2010/03/28

in Nagoya

昨日YasuさんのWSで名古屋に行って来ました。
いつもは車で一時間ほどの名古屋も電車は遠かったー。
名古屋は早咲きの桜がとってもきれいでした。ソメイヨシノも一部咲き?





で、10分くらい?遅刻してしまったんですが、名古屋駅でtsubasaちゃんとなかなか会えず。合流して地下鉄に乗り、市役所という駅から会場まで結構遠かったし、荷物も重かったーー
今日軽く腕が筋肉痛(汗)
本を切る作業はかなり大変と聞いたのですが、結構順調?でした。カッターの先が鋭いものを持っていったので結構切れました。端がなかなか切れないと思うんだけど、先が鋭いから切れたのかも?

Yasuさんはblogの想像と同じ!明るくて素敵な(時に毒な。私もtsubasaちゃんもその人柄に魅了されまくりの5時間でした。)参加されていた方とも少しお話できてうれしかったです~。マンキツのコミュで名前が知られているみたいでしたー。マンキツコミュは大好きなコミュなのでうれしい。届きました。とかデビューしましたのトピが特に好きです♪

出来上がった本を並べ・・・


                    
        私のbookです。タイトルは自前の(KRのスタンプ)スタンプで。
Home sweet home


フレームを二枚いただいたので・・


中身。写真は二日前に家でPC前で家族で撮ったもの。
こんなサイトで・・・


    ジーンズは上の娘も下の娘もはいていたもので、
地元ので買ったものですが、
7部丈にできたりする代物でお気に入りでした。なので、こういう形で残せてよかった。

手持ちのJBSのピンやプラスチックの花などもつけてみました。(というか何の構想もなくただ貼り付けて行きました。時間内に終わらせたかったので、ごちゃごちゃ感も出したかったし・・)


裏表紙
takakoさんって小汚いの好き?って言われてしまいました。
Yasuさんの目にはきれいなLOに見えていたそうで・・
実はすべて小汚いLOが多い。。



楽しい時間をありがとうございましたー
主催の文具店の店長さんも久々お会いしました(覚えていらっしゃいませんでしたが・・笑)
アシスタントのふくちゃんさんもありがとうございました。

Yasuさん、参加された皆様ありがとうございました。
最後にtsubasaちゃん遠くからありがとう^^

4 comments:

  1. 電車の旅、お疲れ様でした!
    そして参加してくださって本当にありがとう!よかった・・・「あの人、ホントに口悪いよね」と書かれなくて!うふふ!
    takakoさんLO念のためもう一度チェックしたんですが、やっぱりきれいというか小汚くはないディストレスです。ご本人もさわやかかわいい系(ストライプもさわやかでした)なんで作品にも影響されているんでしょうかね・・・Altered Bookスタンプにフレームのアイディアがすごいカッコいいんで盗作するでしょう!

    ReplyDelete
  2. 名古屋まで近いんですね~♪
    いいなあ、楽しそう。
    BOOKも完成なんてすごい!
    私はサタで3回かけてもまだ出来ず…

    マンキツもすごく可愛いものばかりで
    takakoさんのブログを見てると
    なんか見てるだけで「おお~」って
    幸せ気分になっちゃいますね。
    …なんてお買いものしたい~ってなっちゃいますよ(笑)

    なんかやりたいけど出来ない…って
    分かる気がします。
    モヤモヤ~ですよね。

    ReplyDelete
  3. カッコイイ~!
    赤と白がとっても対象的にマッチしてて、ごちゃっと感もきれいにまとめられているように思います。
    今度こんな感じの12インチ作ってくださいませ~♪

    ReplyDelete
  4. yasuさん

    電車の旅、久々でした~なんか行きは寒かったし(笑)寒かったのでYasuさんの服装にびっくりでしたよ~~
    ストライプの服はかなり久々に着ました。赤が入っていたので。半そでのニットとか赤の物を色々出してきて見ましたがどれも寒そうで・・私、寒いのが一番嫌なので却下でした。朝から悩みまくり、会場に着くまでに結構疲れていたので、頭がさっぱり回りませんでした・・でも、なんとか作れてよかった~いつも見える位置に置いています。
    ありがとうございました。


    rubitaさん

    やりたいことはあるんだけど、なかなか手が動かないんですよ・・春休みに入ってからさらに脱力してしまって。しかも昨日下のこのクラスの名簿がわかったんですが、仲のいい子二人とも離れてしまって、なんだかな~・・まあ、子どものことだしすぐに誰とでも仲良くなるしね~・・って思いつつもなんか・・
    お買い物は色々・・笑
    昨日もKRのマンキツが届きました。でも、CocoaとかぶってるPPが・・買い物は一番テンションがあがりますね。なんとなくSBの買い物って失敗したーってあんまり思わないような・・・それがいかんのだろうけど。。
    あ、名古屋は近いんです。って私の近いとYasuさんの近いは違ったみたいですけどね。この辺は何もないから車で1時間くらいであるとこなら近いになります(笑)よく考えてみたら岐阜挟んでるから遠いかー

    tataさん

    それは無理~笑
    赤が好きなので、赤でまとめようと思ったので、緑は少なめです。というかほんと行くまでに疲れて頭がまったく働いてなかったし・・真っ赤の12インチも面白いかもしれませんね~でも、交換LOに真っ赤なLO送ってきたら怖いですよね(笑)そろそろメッセ送りますね~

    ReplyDelete

Thank you for your comments!!

LinkWithin

Related Posts with Thumbnails