2010/03/04

scrapfun

この度scrapfunさんのDTにご縁があり、3月~7月までの間DTのお仕事をすることとなりました。
初めてのDTという大役、私に務まるのか?と自問自答しながら前に進んで行こうと思います。

私のほかのDTメンバーは、かおさんげんのじさんこばきょんさんスピカさんです。素敵な作品を作られる方ばかりでサンプルが楽しみです~

今回早速Scribble ScrableというメーカーのPPを中心にサンプルを作らさせていただきました。




↑で使ったPPはNana's Trunkというコレクションの中から。二枚。
こちらこちらです。
このScribble ScrableのPP、表はかわいい柄なのに、裏はガラっと雰囲気が変わり、かっこいい雰囲気なんです。適当な厚みもあってすごく気に入ってしまいました。
リボンのように使ったPPは水でぬらしてくしゃくしゃにしてから結んでいます。
アルファベットのステッカーはg・c・d studioのステッカーです。
お花は苦手な材料ですが、かっこよく使ってみようと・・scrapfunでは使いやすそうなお花がたくさん売られています♪

続いて二枚目。




裏も表も素敵な柄なので(特に裏が好みです)柄を生かしたLOにしたいと思い、自在曲線定規で波型のラインを取り、重ねてみました。自在曲線定規がなくてもリボンなどで代用できそう。
使ったPPはこちらこちらこちらです。
裏面のフッターも素敵なのでLOに取り入れてみました。手にとってみないとわからないですよね。今回手にして気がつきました。

3枚目。




写真を少し緑っぽく加工して使っています。
使ったPP(台紙)はこちらです。
裏も表も使ってみたいので、サークルに切って色々貼り付けました。こちらこちら
チップボードはDream Street Papers
ラブオンはg・c・d studioのものです。
アルファベットステッカーはDream Street PaperでインクでDTPして使いました。

4枚目。




フッターの部分がほんとに気に入ってしまったので、編みこんで使いました。
使ったPPはこちらこちらこちらすべて裏面。

5枚目。




バレンタインのLOです。使ったPPは台紙に使ったのがこちら。あとこちらこちらです。
ラブオンはg・c・d studio
タコ糸は100均です。

6枚目。最後です




12インチのダンボールはお店には取り扱いはないのですが、リグニンさえ気にしなければ、手軽に入る材料でもありますので;
使ったPPはこちらこちらを少し
大きなハートを使ったLOを作ってみました。渋いPPなので、大胆なデザインも取り入れやすいかと思いました。

かおさんがimaginisceで素敵なLOを多数作られています♪
ぜひかおさんのブログか、お店のサンプルで見てください♪
かおさんのLOです。


またscrapfunでは3月5日22時~新商品が発売されます。sassafrasLass、cosmo cricket、my minds eyeが到着している模様です!
cosmoは今回裏もかっこいいですよね。MMEは好きなメーカー♪楽しみです。

長い記事にお付き合いくださってありがとうございます♪
thanks for looking!

14 comments:

  1. DTとしての活動開始、おめでとうございます!
    takakoさんらしさもとてもよく出ているLOで、ますますtakakoさんのファンになりました。

    ReplyDelete
  2. DTおめでとうございます!!
    それにしても、すごいサンプル作成量ですね~!!
    一度にこんなに作っているのに、
    どれも違った魅力があって、
    本当に本当に素敵です~♪

    ReplyDelete
  3. DTおめでとうございます^^
    一度にたくさんのLO見れて、もうおなかいっぱいです!
    どれも渋カワな感じで、素敵です。
    コスモのパックとミスト買っちゃいました^m^
    物欲に勝てませんでした^^;

    ReplyDelete
  4. ☆ともみっち☆Thursday, 04 March, 2010

    DTおめでとうございます~~^^
    takakoさん、絶対どこかするって思ってました!
    待ってましたよ~~~☆

    それにしてもすごいサンプル量!!
    ぜーんぶ見入っちゃいました☆

    1枚目の写真は加工してるんですか?

    ReplyDelete
  5. ☆たたさん
    ありがとうございます!
    メンバーを見てきれいなLOを作られる方ばかりだったので私は渋系担当?かな。と思って・・思いっきり私好みのPPが送られてきてびっくりしました。たたさんにファンだなんて・・それにもびっくり。scrapfunさんでは大先輩!色々教えてください。

    ☆CHOCOさん
    ありがとうございます。私のLOってほとんどスケッチとかでしか作らないのでやっていけるのだろうか・・としり込みです。。よくやるのは6×12インチのPPを横に置くこと!なので、同じLOばっかりになりそうだったので苦労しました。。やっていけるのだろうか・・


    ☆sakimamaさん
    ありがとうございます。ほんとにたくさんのPPを送ってくださり、かおさんのよりも多かったらしいので元々エンベリもPPもあまりたくさん使わないのでたくさん作ってしまいました(笑)ミストはまりますよね~heidiのミストやっぱり使いやすい色ですよね^^
    sxsのfavもおめでとうございます(読み逃げしてしまいました;;)

    ☆ともみっち☆さん
    ありがとうございます~。
    DTなんて私は絶対声がかからないと思ってたのでほんとにびっくりしてます。。これだけは自信がありました^^
    写真はバレンタインのLOを除いて加工しました。PPが渋かったのと色が合いやすいように・・とモノクロにしたり、赤っぽくしたり、でも一番上のが一番触ってます。青黒くして文字も入れてます。これはpicnikでやったと思います。photoshop持ってないので以前tipoさんに教えてもらったGIMPというのを入れて使っています。いいところ教えてもらいました~

    ReplyDelete
  6. DT抜擢なんてすごいです~~!
    もうどれも本当にtakakoさんらしくて見ていて
    その枚数にも見入ってしまいました。
    教室サンプルを見ているのに、どうしても渋カワいくできなくて・・・。

    まだまだ自分の作りたい方向をつかめずにいます…。
    また見せてくださいね~。

    ReplyDelete
  7. DTおめでとう~すてきだね!
    たくさんの素敵な作品をつくってね~
    今回の担当のPPのテイスト、takakoちゃんにぴったりな感じだね。

    ReplyDelete
  8. DTご就任おめでとうございます!
    凄くカッコイイLOがたくさん♪
    takakoさんのPP加工術はピカ一だと思います!!
    いつもステキなLOばかりですが、
    DTとなると、ますます力が入りそうですね♪
    UPを楽しみにしています★

    ReplyDelete
  9. DTおめでとうございます!!
    どれもこれもステキな渋系かつ、かわいらしいLO、いつも参考にさえていただいています。
    これからのDT活動楽しみにしています。

    ReplyDelete
  10. ☆aquaさん
    ありがとうございます。
    まだ信じられませんけど(汗)一番最初にサンプル作らせていただいたのも信じられないくらいです(笑)枚数も送っていただいたPPほぼ使ってみました。scscと言うメーカーPPだけの発売だったそうですが、使いやすかったですよ♪
    aquaさんのLOはCJでも見せていただいてますが、いつもきれいな色合いで小汚いLOしか作れない私からすると憧れですよ~~


    ☆tsubasaちゃん
    ありがとう~
    このscscってほんとつぼだったよ。テイストが違う人に・って言われていたので、私は小汚な系DTと言う事で・・笑よく言うと渋いって事なのかしら。自分らしくがんばるよ。


    ☆SUNさん
    ありがとうございます。
    材料が届いて一日眺めていました~。でも、考えるより以外に写真に合うPPたち。くしゃくしゃにしても厚みもあるし、破れもなかったし、優秀なPPだと思います♪メーカーさんはもっと渋ーいエンベリを出していただきたい。DTになっても私は私ですけどね~ぐうたらなまま(笑)一気に作ったので、一気にサボってます汗


    ☆あんち。さん
    ありがとうございます。
    scscのPP,ほんとに渋くてかっこいいPPが多かった(特に裏面)ので思いっきり渋いというか地味なイメージかも知れません~表面で他の人が作ればかわいいイメージに仕上がるかも知れないですね。それも見てみたい・・

    ReplyDelete
  11. DTおめでとうございます!
    こんなに沢山のLOが一気に見れて感動です!
    Takakoさんのナチュラルで伸びやかな光のあるLO、これからも楽しみにしています^^

    ReplyDelete
  12. 出遅れました~!
    DTおめでとうございます♪
    ナチュラルテイストなtakakoさんのLO
    ますます沢山見られそうですね!
    これからも応援していま~す♪

    ReplyDelete
  13. ☆なな☆さん
    ありがとうございます^^
    今回PPをたくさん送っていただいたので、調子に乗って自分でもたくさん作ったと思います。SCSCのPP、日本人にすごく合うような気がします。でも、スケッチがないのはとにかくかなり不安です;;

    ☆marimariさん
    ありがとうございます~
    ナチュラル・・というか小汚いというか・・ですが、短い期間ですので、精一杯がんばろうと思います^^

    ReplyDelete
  14. 遅くなりましたがDTおめでとうございます♪
    一番上のLOがとってもツボです(´ω`= )
    女の子なのにかっこい~^^
    これからもtakakoさんのたくさんのLOをさらにみれると思うとわくわくします(*´艸`)
    頑張ってくださいね~♪

    ReplyDelete

Thank you for your comments!!

LinkWithin

Related Posts with Thumbnails