2012/12/02

マンキツ『超』大感謝祭 2日目

トピが同じ場所なのか・・・
だったら毎日参加しなくてもバレナサソウ・・・と、悪魔が・・・
食うか食われるか。自分との戦いですな。

ってことでトピは同じ場所だけど(クドイ)2日目のマンキツ『超』大感謝祭です!

本日は実家の猫と母。もうよぼよぼ(猫)・・・溺愛してる母と父。
もう1匹いるんだけど、写真に写ってる子はなかなか姿を現さないので、
ここぞとばかりに撮りました。
(実は逃げたくてしょうがない。私が知らない人だと思ってる。忘れられたんだけど。)

マンキツは9月のJBS。



マンキツ『超』大感謝祭に参加の皆さま、お疲れ様です。


----------------------------------------

そして、昨日のイオンモール草津での出張講習
参加してくださった皆さま、スタッフの皆さま、ありがとうございました。
朝は北部は大雨でしたが、草津は雨が上がって虹が出ていました。
10時前に着き、11時からの講習に向け、
えりんぼさんと準備に取り掛かり、
いつも一人で準備してますけど(主に自宅教室なので)、仲間がいるっていいなーと思いました。

12インチはサンプルを見ながら作っておられたりで、恐縮ですが・・
サンプルはいつも隠してしまうので(鬼?)初心者の方もいらっしゃったので隠しはしませんでしたが、隠したい気持ちでいっぱいでしたが。
これに洗脳されないで。と・・・

ミニブックはCJ仲間が大阪から参加してくださったり!
前日に知ったので、びっくりでした。
同じような表紙がいくつもいくつも出来上がっていくので、
最後はサンプルがどこにあるかわからない状態でしたね~^^;
中身まではやっぱりたどり着けずでしたが、
今年のクリスマスの写真を貼って飾ってページを作りこんでくださって
本体に貼り付けしてくださる事を願っています。

至らない点も数多くありましたと思いますが、
イオンという大きなところで(しかも講習は通路;)、SBを知らない方が
『今からやりたいんだけど・・』とお声を掛けていただいたり
(講習は完全予約制で満員だったのでお断りさせていただくしかなかったのですが)
1階にもワークショップやキット販売、展示会などされていたので
SBというものを知ってもらえたいい機会になったのではないかなーと思います。

そうそう、展示会では賞も出されていて、
(講習に参加くださった方にも色々なお店からお土産がありましたね!中身が結構豪華でうらやましかったです^^;)
takako賞として2点選ばさせていただきました。
一つしか選ばない予定だったのですが、
急遽2点になったので、好みの上位の方にはカードが入ってるんですけど、
入れれなかったのが残念です(ゴミになるだけど・・・笑)

1階のINOBUN前では今日もワークショップ、キット販売、展示会(各賞がついていて見ごたえあると思います。)されていますので、
お近くの方はどうぞ足をお運びになってくださいね。

講習の写真が一枚もないんですよね・・・・
ああそうだ、最後にメンバーで撮ろうなんつってそれも忘れてたし。

今回参加断念された滋賀のメモラ出身の講師の皆さま、
またいつか一緒にイベントをできたらうれしいです。

6 comments:

  1. 大感謝祭2日目お疲れ様です。
    猫ちゃん可愛い~♡
    昔飼っていた猫に似てるんです。
    丸いぷっくりしたのはブラッツでしょうか?
    ポラロイド風の写真いいですよね。
    私も大好きです。

    ReplyDelete
    Replies
    1. >ろっかさん

      コメントありがとうございます。
      三毛猫でしたか?猫って癒されますよね~
      でも、この子は知らない人が嫌なので、逃げます・・お嫁に行く前まではなついてたのになあ・・
      ぷっくりしたのはMMEのシールみたいなものです。名前忘れてしまいました。以前に使ったときもspicaさんに聞かれたんだけど・・。アクリル絵の具を盛ったみたいな感じになるのでお手軽でいいです^^

      Delete
  2. 大感謝祭、お疲れ様です☆
    ブログへのコメントありがとうございました♪

    赤がとても引き立った、とってもセンスあふれるLOですね!!とても色使いが勉強になります!!

    ReplyDelete
    Replies
    1. >angel loveさん

      こちらこそ、コメントありがとうございます^^
      色使いはマンキツそのものです^^;
      芸がなくて・・;
      しかし、大感謝祭、続きますね!
      消費して新しい年を迎えましょう^^

      Delete
  3. 土曜日はほんとうにありがとうございました。
    私も講座のお手伝いができたらよかったのですが、、、えりちゃんも、みきちゃんも、たいへん勉強になったと言ってました。お客様も満足されていたとおもいます。
    大きなイベントが終わって ほっとしているのですが、今日からマンキツ大感謝祭にも参加!!させていただきたいとおもっています!

    ReplyDelete
    Replies
    1. >aikaさん

      こちらこそありがとうございました!
      講座のスタッフがSB経験者っていうのはかなり心強かったです。みきちゃんはデマを流してくれたので処理が大変だったけど、それも面白かったです^^
      ホッと一息なんてつかせませんよ^^あと、一週間あるのでマンキツ消費しちゃってください^^ってまた新しいのが来るんだけどね。

      Delete

Thank you for your comments!!

LinkWithin

Related Posts with Thumbnails