2011/03/22

The Color Room#49

震災が起こる日の11日。
午前中。メールが届き、The Color Room#48で作ったこのLOがFeatured Photosに選ばれたというメールでした。すごく嬉しかったし、次の#49のパレットもすぐに取り掛かりました。
#49です。


写真はアイロンプリントペーパーに印刷して、キャンバス地にプリントして使いました。



昨日まで、サンプルを作るのに久々に夜な夜なSBしていました。
やっぱりSBは癒し効果があると思います。
SBできる環境の方は・・・・・・(これは私の願いでしかありません・・・・・)

娘が花粉症で、帰りのバスに乗せるのに心配だったので・・・って先生から電話。
学校まで迎えに行って来ました。
平和です。


6 comments:

  1. takakoさんらしくない色だけど、むちゃくちゃステキなLOだね!
    なんだろう、アートな感じ!
    ボタンのランダムな散らし方が個人的に好きだわ~
    そうそう、SBって癒しの効果があるから自粛しなくていいから作るべきだと思うよ。
    クロップできる環境の人はだけど・・・

    ReplyDelete
  2. ☆mami913さん

    ありがとうー!そう言ってもらえるとうれしいです^^こんな時にSBなんかして!って罪悪感があったんだよね・・・。
    でも、ほんと癒しになるよ。やっぱり自分に関係ある写真だからかな~。思いでも蘇ってきて、より素敵に残したいって思うからだよね。
    TCRの色合いってすごいドSの時があるよねーーー。今週のもすごく素敵だし、やっぱり作りたくなります。なおPさんもDT入りしたしね^^

    ReplyDelete
  3. すごく素敵♪
    写真の加工がカッコいいし、
    スパンコールやボタンの散らし具合が
    なんとも絶妙ですね~。

    分かります・・・
    こんな時にって、私も色々考えてしまいます。だけど、動かせる人が色んな事をして日本を動かしていかなくては…と誰かのブログを読んでから少し気が楽になったのも事実。

    素敵なLOを見せてくれてありがとうございます♪

    ReplyDelete
  4. ☆rubitaさん

    本当に何度もこんな時に紙を触っていいのだろうか・・って自粛していました。でも、何の影響もないんですよ。。お店から電池が消えても、照明が暗くなっていても私達の生活で困る事はないんですよね・・それが逆に罪悪感に変わっています。(義父は電気屋さんなので、物が入ってこないと嘆いていますが。。)私、余っている材料で何か出来たらなーって思っていますけど、買ってくれる人はいるんだろうか・・って一歩も踏み出せずに・・。ああーダメな人間だ。
    ダメだからこそ、今は自分が出来る小さなことしか出来ない。でも、できる事があるならそれでがんばろう・・・って思っています。

    LOはきついピンクを寄せ集めましたー。スパンコールも以前買ったもの。置いておくと使えるな~と・・(笑)

    ReplyDelete
  5. めずらしぃー!!!
    めっちゃめずらしぃー!
    かわいぃ♪ピンクも、takakoさんが
    使うと、かっこいーピンク♪ですね♪

    私も次の教室のサンプル作りました!
    ってか4月やろうかどうか悩んでいますが・・

    ボタンのギューーーってしたとこいい!
    いいです!!!
    わたしもしようっっと!!!!!www

    SBって癒してくれますよね。
    私も作ってて、癒されてますよ。
    被災した人たちの援助はもちろん微力ながら
    しようと思いますが、、、

    普通な毎日を暮すことで、いろんな人が
    動くことで社会を動かさないと、
    立ち直ることができないと思ので、
    躊躇する気持ちはありますが、
    がんがん!!SBもやっていいと思います。

    ReplyDelete
  6. ☆appleclover*さん

    はい!私もSBがんばろうと思います!
    私にはSBしかないのです!もう開き直り。でも、これも買い物とかするし、日本を動かすってなるかな~。そう思いたい・・・
    まずは・・・部屋の片づけから(爆)
    かっこいいピンクは色指定のせいですーしかも、スケッチまで指定してあるので、楽チンです^^しかもね、ここのチャレンジサイトのコミュはすごくコメントを入れてくださるので、それがまた嬉しいのですよ。。

    ReplyDelete

Thank you for your comments!!

LinkWithin

Related Posts with Thumbnails