2009/12/04

7gypsies収穫祭 最終日mini book

いよいよファイナル。7gypsies収穫祭
一週間早かった・・そして、毎日up出来てよかった。
ぽぴこさん、お疲れ様です。
今ぽぴこさんのCJが回ってきて私の中でぽぴこさん色、染まっています。
今日は昨日の続きのミニブック。
小学校に行くまで。が内容となっています。
う~ん、皆さんのところは絶対にランドセルだと思うのですが、田舎特有のオレンジのカバン。ランドセルなんて言いません。市内でもランドセルの小学校は一校だけ。
ま、軽いのだけが取り得ですね。。。


そして、今のかばんって名前を書かないんですね~名札も学校にいるときはポケットから出す、学校を出る前にポケットにしまう・・
防犯ブザーは当たり前。
そんな世の中なんですね・・


このミニブックは封筒のページも4ページあったのですが、そこまで写真を撮ってないので、裏ページに貼り付けジャーナルを入れてあります。



7gはステッカーです。(5日目に使った*ucyuさんから頂いたものです。)

ぽぴこさん、一週間ありがとうございました。お疲れ様です。
そして、参加された皆様もお疲れ様でした。
素敵な7gの作品が見られてうれしかったです。そして、やさしいコメントをありがとうございました。

6 comments:

  1. kiita(きいた)Friday, 04 December, 2009

    感謝祭、お疲れ様でした~。
    毎日作品を作るなんて、私には無理~。
    毎日のさりげない登校風景をこうやってミニブックにしておくのっていいですね~。
    ランリュックかな?
    うちもランドセルじゃないよ…
    こんな感じの黄色のリュックだよ…
    市内はすべてかな…

    ReplyDelete
  2. kiita(きいた)Friday, 04 December, 2009

    収穫祭だね…(--;)
    感謝祭って…(笑)

    ReplyDelete
  3. お疲れ様でした~。
    最終日はミニブック…大物ですね。
    私は1日しか参加できなかったのにひぃひぃ言ってたような…(苦笑)

    バス通学も歩かないでしょうが、我が家は校門からマンションのエントランスまで3mも離れていないのです。
    なのでランドセルも軽さを重視していないんですよ(笑)

    ReplyDelete
  4. ミニアルバムの中_日常がつまっていて
    いですね。
    この封筒StudioCalicoのマンキツに入っていて
    どうしようかと悩んでいましたが、
    私の苦手なミニアルバムを作る時(いつ?)の
    アイデアにしたいと思います。
    takakoさんのお子さんへの大人色使い_このまま
    使えそうなのが嬉しいです。

    ReplyDelete
  5. 最後にステキなミニアルバムだなんて
    takakoさんてば凄いです!
    一週間お疲れ様でした♪
    リュック、個性的で可愛いですね★
    登校風景、通っている時は毎日の事で何とも思わないけど、大人になると、妙に懐かしく振り返る時があるので、お子さんはきっと将来嬉しいと思うだろうな~♪

    ReplyDelete
  6. ☆kiitaさん

    どっちでもいいよ~~笑
    毎日作品作り、結構楽しかったですよ~~色々消費出来ましたが、色々買いました(笑)
    ランリュックって言うの??カバンとしか言わないな~同じ幼稚園からもランドセルの学区に行った子もいるから子どもながらに憧れはあると思う・・かわいいですよね。ランドセル。


    ☆スピカさん

    近い方がいいですよね。学校は。
    歩かないけど、変な人に会うよりかはマシ・・と思う・・まあ、うちはかなりバス停まで近いですが、遠い子は変質者に会う確立はありますけどね。。
    りんごちゃんのランドセルはやっぱり青色なのかな?小学校楽しみですね~色々覚えてくるけど・・


    ☆sako*さん

    sako*さんに参考にしてもらうものはないですよ・・
    ミニブック、実は作る前はすごく気が重いのです・・が、同じ事を繰り返して作るので楽のような気もしてます。
    sassaのペラペラのお花悩みます・・


    ☆SUNさん

    一日でup出来るところ二日に延ばしたというずるい手を使っていますけどね・・;
    リュック、この辺の田舎では当たり前なんですよ~市内一校と長浜から北はこのカバンです。なので、ランドセルのがおおっと思います(^^)
    まあ、中学生になったら自転車なので、恵まれているな~と思うんじゃないかな(笑)自転車ってでも怖いですよね。心配はつきませんね・・

    ReplyDelete

Thank you for your comments!!

LinkWithin

Related Posts with Thumbnails