2009/09/09

Scrap Station Simple Pleasures #4

Scrap Stationの#4のお題は
「Action」+「something Blue」
Action・・・春にトマトを植え、まだ食べられていますが・・
すっかり味を占めた私の次の狙いは・・レタス。
木も植えてみたいな~と思っていたりします。食べられる果実を・・
夏に桃がたくさんなっているお家を次女が発見して、いいな~とその桃の香りを楽しみにしてこども園の送り迎えをしていました。
そんなに上手くいかないと思うんだけど、トマトは簡単だしね。
でも、なにか育ててみたいな。と思っています。

sometihing BlueはPPの青とところどころ青色が入ったステッカーです。



写真は写真用紙じゃなく紙に印刷してみました。
レタスの芽です。まいてしばらくしてから・・虫との戦い?



今回も素敵なお題ありがとうございました~

9 comments:

  1. レタスかー(><)
    きっとあおむし君との戦いだね。
    私は虫が大嫌いなので、レタスは無理かも。
    ベビーリーフなら、虫がつく前に
    食べれたので、お勧めだよぉ~♪www

    それにしても、写真の紙じゃなくても、
    普通の紙?でいんさつしてもなかなか
    雰囲気あるLOになりますねーーー♪
    こんど私もしてみようかな♪(~^)
    ってSB全くやってませんが・・・苦笑

    ReplyDelete
  2. ☆ともみっち☆Wednesday, 09 September, 2009

    レタスって畑!っていうイメージがあるんですが、家庭菜園でもできるんですね~☆
    いいなぁ~、お庭!
    クラフト+ウェブスター、とっても大人っぽくてかっこいいですね(≧▽≦)!

    チップボードにミシンをかける時って、針は太いものに換えたりするんでしょうか??
    takakoさんが上手にかけてるのを見て、私もやってみたいー!!と思って、この前私もチップボードにミシンをかけてみたんですが、見事に針が折れてしまいました(T_T)

    ReplyDelete
  3. takakoさんのLOほんといつもバランスよくまとまってるなーと思って見させていただいてます(*^_^*)
    空間の取り方が素敵です。
    私の場合、前面に何かしたくなっちゃうから
    きっとだめなんですよね~。
    takakoさんのLOで勉強させてもらってます!

    ReplyDelete
  4. ☆appleclover*さん
    やっぱり~やっぱり青虫さんとの戦いかな~
    以前に植えた花に毛虫がついたのはびっくりしたけど・・なんかうちも虫撃退みたいな薬がそろいつつあります。。ベビーリーフか~教室ついでに種見てきます!
    印刷した紙はCJで回していた台紙なんだけど、多分アシッドフリーかな?で、真っ白ではないんだけど・・荒い感じがなんか気に入りました。やってみて~


    ☆ともみっち☆さん
    レタスはプランターに植えたんですよ~
    うち畑という畑じゃないんで・・以前に義父が畑を庭に作ってあげようか?と言ってたような気がするけど・・いつも言うだけの人なんですよね・・でも、作ってもらったら本気で作らないといけないし~それはもっとお年を召してからでいいし~とか。。複雑です。
    あ、チップボードはまったく普通の針です。というかめんどくさがりの私がいちいち針を変えると思いますか?(思えないでしょう・・爆)使ってらっしゃるミシンは足ふみですか?うちのは安いもので、足ふみのはオプションだったので買ってないんですが、スピードは一番遅いので縫っています。結構大丈夫ですよ~チップボード2,3個重ねても大丈夫でしたけど・・・針が折れるのって怖そう・・・
    一番遅いスピードで縫ってみてください~


    ☆sakimamaさん
    間の取りかた・・私ほんとめんどくさがりなんですよね。なので、全面に作ろうと思ってないのかも?と最近作ったものを見てましたが多分そうです。面倒なだけなんですよ。空間が空いてたらスタンプとかDTPとかすると思うんですけどそれもしてないし、ほんとめんどくさいんだわ。と思ってしまいました・・
    だめなんかじゃないですよ。私も全面をおもいきっり使ったLOを作ってみたいんですが、出来ないんです。ただそれだけなんです。
    個性が出ますよね。LOも。私ってそう言えばどれも手抜きです。家事も育児も。で、怒られる~昨日なんか一日中木曜だと思い込んでいたんですよ。ありえない~~

    ReplyDelete
  5. こんにちは&はじめまして。
    10月から始まるCJに参加します、ピリ辛セロリです。

    落ち着いていて素敵なレイアウトで、いつもうっとり眺めてます~(^J^)

    私も、「scrap station theme4」に参加しました。
    テーマは「CJ」にしました(*^_^*)
    もちろん、テーマ等は内緒にしました~。
    そこで、ブログの記事にtakakoさんのリンクを貼ったのですが、事後承諾で申し訳ありません・・。

    ReplyDelete
  6. 冬はレタスに挑戦なのね。
    私は、にんじん、ミニ大根、春菊かな~
    レタスもいいね。

    このステッカー上手に使ってあるね。
    どうやって使ったらいいかわかんなくて
    手が出せないでいるの。
    きれいだからとっても使いたいんだけど。。。
    ブルーのポイントがとってもさわやか。
    私の好きな色合いだわ~

    ReplyDelete
  7. ☆ピリ辛セロリさん
    CJに参加ありがとうございます~
    私もアルバムの構想を練らないと・・と思いつつ・・前に進まず。。。
    CJがテーマっていうのもありですね~
    すっかり忘れていました。とういか写真がないです。。
    リンクありがとうございます。


    ☆tsubasaちゃん
    レタス、なんか楽そう?とパッケージを見ただけで思ったんだけど、そういえば虫がすごいよね。なんか怖い。。
    それよりうちの庭をどうにかしないと・・
    このステッカー私も使いづらい?と思ってたけど、なかなかよかったよ。でもウェブスターのPPがなくなっちゃったら使いにくそうだよね~12インチのステッカーって私にとって微妙やな・・

    ReplyDelete
  8. takakoさん、今月も参加ありがとう!
    ステッカーを大胆に使ったね~!
    レタスかあ~。家庭菜園、憧れます。
    庭があっても、無精な私がやるかどうかは
    ???なんだけど、憧れるなあ。
    おいしい野菜を子供達に食べさせて
    あげたいなっていつも思ってるので。

    ReplyDelete
  9. takakoさん、こんにちは!

    うちも家庭菜園をやっていますが、葉物は小松菜とかでしたが、レタスもいいですね!

    レタスの芽のお写真、とってもかわいいですね!

    WebsterのPPとしっくりいっていて大きいフレームステッカーも大胆な使い方で素敵ですね!

    ReplyDelete

Thank you for your comments!!

LinkWithin

Related Posts with Thumbnails