2009/09/15

ATC-「思い出スタンプでATC!」

mixiのコミュ、スタンプでATC!というコミュに入っています。
最近はすっかり幽霊部員です。というかスタンプのテクニックがすごすぎて見てるだけ~でございます。
rina53さん、すみません。
先日3周年を記念して交換会が行われました。
お題は「思い出スタンプでATC!」ということで思い出が詰まったスタンプでATCを5枚作成して交換していただくというもの。
5枚ならなんとか・・と思ったけど私には全くスタンプ技術がないので苦労しました。。
好きなスタンプは最近とっても好きなKenner Roadのスタンプ。
マンキツに入ってくるもの、add-onで買うのも好き。とにかくどのスタンプもなんかすごく自分が欲しかったものを形にしたようなスタンプでどれも好きなのでマンキツに入ってくるようになって毎月一個づつたまって行くのがすごくうれしいのです。。(使いこなせない自分はおいておいて・・)
あともう一つは同じマンキツつながりですが、好きな月だけ買うマンキツ、たまに入ってるJBSのスタンプ。かっこいいスタンプがつぼです。
好きなものだけ使っちゃおう~と思ったので、Martha Stewartの蝶のパンチでrubitaさんから頂いたアジ紙をパンチして貼りました。
タグも好きなのでタグにDistress InkをDTPしてJBSのスタンプも別の色でDistress Inkで捺し、水洗いしたものを貼り付けています。




交換していただいた皆様、ありがとうございました。
なんだかすごくいっぱいテクニックが詰まっているのでしょうが・・すごいとしか表現できない自分・・
こんなすごい交換会に参加させてもらってよかったのかな~なんて思うくらいですが、5枚という数も参加しやすかったし、頂いたATCもすごく素敵で参加してよかったです。
rina53さん。取りまとめや色々ありがとうございました。

6 comments:

  1. こんにちは!
    takakoさんのATC、うちにはこなかったです~(涙)
    綺麗なブルーに蝶が可愛い!
    アジガミ使って下さって嬉しい♪
    スタンプもとってもシンプルだけどフォントとかカッコいいですね~!
    私も久しぶりの大きな交換会でした。

    ReplyDelete
  2. そういえば前はよくATC、UPしてたような?
    最近は忙しいのかな~と思ってたw
    スタンプは奥が深すぎて全然入っていけない(^^;)
    takakoさんのATC、かっこいいよ!
    CJとか手にしてみて、いつも細部までキレイに作ってるなぁって思ったの!
    細かいところもミシン使ったりしてたしね~

    ReplyDelete
  3. 私も最近すっかり眺めるだけの気持ちだけ参加だったので、久しぶりのATC作りでした。やっぱり交換会は楽しいね!takakoさんの使ったブルーは私の一番好きなブルーです。いっぱいの蝶もかわいいなあ。手に取りたかった〜。

    ReplyDelete
  4. takakoさん(おひさしぶりです!!)交換会に参加してくださいまして本当に有り難うございました☆とっても嬉しかったです♪
    takakoさんらしいブルーが綺麗なお洒落なATC!!本当に素敵でした☆
    #仕分け担当は皆さんの作品が一同に見れて大感激なのですが分ける時は辛い気持ちになります(全部欲しい!(苦笑))☆
    takakoさんのお持ちのスタンプは私にとってはすべて「初めてみた!」なスタンプばかりなのですご〜く楽しみです♪パーツの重ね方(ちょうちょ可愛い!)、小物遣いもすごく素敵で☆勉強になりました!
    是非是非またご一緒させてくださいね!!これからも宜しくお願いしま〜す♪

    ReplyDelete
  5. やっぱり、奥が深いスタンプの世界へは
    入り込めないようです(汗)
    takakoさんのカードとっても素敵です^^
    この蝶のパンチいまいち使いこなせなくて、
    なるほどー!!アジ紙を抜くのもありなんだーって
    思いました。
    今度リフトさせて下さい!

    先日のレスですが、ほんとに間がいいんですって!細かいところまで、きれいですしミシンとか使われてるし、めんどくさいなんて到底思えません(^^)
    『全面になんかしようと思ってない』というのは
    私にとって画期的なアドバイスです!!
    その辺意識して今度作ってみます^^
    ありがとうございます。

    ReplyDelete
  6. ☆rubitaさん
    アジ紙ありがとうございました!この紙質ほんと好きです~~
    私もrubitaさんのATCいただけなかったのが残念でしたが、頂いたものもとっても素敵だったの未練なし・と思いたいところです。
    交換会、私も久しぶりでした~


    ☆mami913さん
    前は結構upしてたと思う~
    ほんとスタンプははまる人ははまると思うけど、中途半端だから、どれも片足突っ込んでるような・・SBにしても(汗)
    あ、CJとかは結構気を使ってるかもです。途中に取れないようにミシン使ったりとか・・でも、自分の物は雑です。


    ☆yuiさん
    yuiさんの好きな色ですよね!ミントブルーというかブルーグリーン!このバジルはパールも入っててほんときれいな色だったのでこれだけでもう引き立ててくれると思って即採用!というかあとは捺すだけで十分かな。と思って。私も久しぶりのATC交換会で、参加コメントを出したらyuiさんも参加されたので、もらえないと思ったけど、少し期待してました~


    ☆Rinaさん
    参加させてくださってありがとうございます~もうほんと楽しかったです~でも、、まだ作ってないうちから送りました。コメントをみて焦っていました(爆)アイデアすら出てこない~状態で。
    でも、なんだか皆さんの褒めコメントに図にのってハロウィンATCまで手を出そうとしてる自分・・・恐れを知らないというか・・でも、なんだか楽しみです。


    ☆sakimamaさん
    ほんとスタンプは奥が深すぎてうかつに入れない世界です~だってアートですから。
    sakimamaさんもこのパンチ持ってるんですね~私は夏休みごろにどうしても欲しくなって、国内ショップを探してみたり、結局e-Bayで買いました。いい仕事してくれます~こういう小さいものには映えるかも知れないですね。
    LOのアドバイス、あれが役にたったのですか??びっくりです~ガンガン手抜きしてください(笑)

    ReplyDelete

Thank you for your comments!!

LinkWithin

Related Posts with Thumbnails