2010/02/12

My Mind's Eye Blog:Challenge #8: Pink OR Red

MMEのチャレンジ。pink OR red
スケッチを適当にメモったので、タイトルの位置とか違う・・
pink OR redと言う事で使ったPPは
Pretty Please"full of flowers"
BellaBella"Bellezo"Bella Rose Paper
Lanndy Line flirty"Lil Girl"






コスモスにロゼッタ・・っていうおかしな事になってしまいました。
作ってみたかっただけなので・・

Thanks wonderful sketch!Thanks Anam.

このMMEのスケッチってPencil Linesの以前DTやってらしたAnamさんがデザインされているんですよね。
Anamさんが好きなのでまたスケッチチャレンジできるって言うのがうれしい♪




布で作るロゼッタはRhonnaさんのがこちら
Rachel Denbowさんの作り方(ヘアーアクセサリー)はこちらに載っています。

       ちなみに私はPPで作りました。
PPがピンクじゃなかったのでミストで染めました。水でぬらしてくしゃくしゃにしてます。



                 二つに折ります。
                 縫い始め
           回しながら丸めて行きます。
       最初と最後しか糸で留めていません(汗)丸い台紙にしたのがはみ出ていたので、切ります。
        ちなみにドットライナーで貼り付けましたが、ミシンでも縫い付けました。




**プレゼントのお花は今日ポストに投函したのでもうしばらくお待ちください~

12 comments:

  1. こんにちは。
    お花の作り方、知りたかったので
    うれしいです。さっそく作ってみたいです

    10月の交換LOも、よろしくお願いしますね

    ReplyDelete
  2. PPのロゼッタのTUETRIALがとても嬉しかったです。
    さっそく真似て作ってみましたが、Takakoさんのように、きれいなバラにはなりませんでした。

    LOもTakakoさんには珍しいRed&Pinkですが、ミシンステッチが映えて素敵ですね。

    ReplyDelete
  3. ☆kinakaさん

    お花作ってみてください~あーでも、1インチほどの大きさの紙(もう少し太かったかも?)を一つだけ折りましたが、もう一回折ったほうがいい出来でした~
    交換LOもお願いします~


    ☆sako*さん

    ロゼッタ、もう一回折ったほうがいい感じになりました~。LOのミストの色が薄いドットのPPが2回折りこんだのです。あと、ピンクのPPも2回折りこみました。
    ミシンはロゼッタの接着強化です(汗)でも、いい感じにステッチが入ったと思います。多分。。自分が納得してたらいいの~

    ReplyDelete
  4. 私も作り方を知りたかったので嬉しい♪
    暇だから今作ってみようかなぁ~
    布があるかな?

    ReplyDelete
  5. 前コメントヨミマシタッァ(嬉)

    卒所プレゼントのアクセントにと思って挑戦したんですが、紙が硬くてうまくいきませんでした。布がいいのかなぁ~~~。

    ReplyDelete
  6. ☆mami913さん

    布でもやりましたよ~でもいっぱい縫うのが面倒でした・・;ボンドでもいいんだよな~ってRhonnaさんの見て思いました・・・・


    ☆かえるさん

    紙が硬い・・よくくしゃくしゃにして柔らかくしてみてください~布のがいいのかもしれないけど、紙のが形状記憶?してくれましたよ♪ぬらすのがポイント?かな??色々試してください(結局他人任せ・・)なにか変なもの送りますね。そのうち・・

    ReplyDelete
  7. ちゅとさんのブログで、ロゼッタを見てから、作り方が気になっていたんです。写真付で教えていただき、助かりました。私も作ってみます。

    ReplyDelete
  8. かわいいお花!作り方を見てもわからない根っから不器用な私(涙)こんなんだからprimaの食い物のように新商品を買いあさってしまうのですわよ。
    PINKのレイアウト、いいなぁ~。ミシンのステッチがすっごく素敵。

    先ほどプレゼント受け取りました!
    あのお花でもこのレイアウトできそうなぐらいキュートなお花でした♪
    本当にありがとう。

    ReplyDelete
  9. ☆kazさん

    ロゼッタ、私もなぞでした~でも、作れるなら作ってみたい~と思っていたら色々なところでTUETRIALが載っていて作ってみました。でも、ローズより普通のお花のが使いやすいかな~とも思います。。


    ☆スピカさん

    到着コメントありがとうございます。
    primaは最近自らお花は買わなくなりました~って言ってもマンキツに入ってくるから買ってるのと同じなんだけど。。私のLOにprimaのゴージャスなお花は似合わないのです・・

    ReplyDelete
  10. Beautiful flowers!!! Love your page!

    ReplyDelete
  11. Your blooms and stitching are really gorgeous! What a sweet photo too. Good luck on the MME challenge. :)

    ReplyDelete
  12. Just beautiful, Takako!

    I'm glad your prize from last month came!

    ReplyDelete

Thank you for your comments!!

LinkWithin

Related Posts with Thumbnails