2010/02/17

Harmonie-February Contest

Bonjour
Harmonie2月のチャレンジです。
カレンダーを用いたLOなどなどだそうです。
コンテストは英語で書かれているので、なんとなく理解できる;

イヤーブックを作れないので(毎月作るというのが難しい・・強制のCJとかじゃないと無理ですね。自分に甘い私なんかは・・)LOを・・
Elle's studioのカレンダーです。かなり前に買ったような・・でも、2010年なので、よしとしよう。
ポケットを12個作って、その中にカレンダーを入れました。
裏に写真を貼ろうかな~と。。

Mettre un calendrier dans votre poche, a posté une photo sur le dos de l'agenda.




Handmade fleurs



Merci pour le grand défi
(仏語は翻訳サイトで・・なので、おかしいと思います~)



*****
話は変わりますが、
rubitaさんからいただいたマッチボックスのキット。
最近ぐうたらなので、上のLOは放置しながら作ったのですが。。
やる気がおきず~~だったのですが、mami913さんが送ったお花を早速使ってくださったのを見て、残しておくより使うに限る!と思って作ってみました。

クラフトの色と青色がすっごく好きなので、ダンボールを中身のアルバム?に使ってみました。
ダンボールはリグニンたっぷりなので、できれば使いたくない材料なのですが、この質感がすき。





rubitaさん、ほんとに楽しかったです。素敵な時間をありがとうございました~


で、今週末にある名古屋スクラップブッキングフェア、tsubasaちゃんと行こうかーなんて話してたんですが、お買い物だけするみたくなるので、この間のCKU-Jのマーケットも楽しかったのですが、やっぱりなんか作ってみたいね。って事で行かないことになりました。
会う予定のお友達も体調が悪いらしいし・・また紙クラブで会う機会があるといいな。。

4 comments:

  1. さっそく作ってくださって嬉しいです~♪
    やっぱりtakakoさんの手にかかると素敵に変身だ!
    色はもうブルーのイメージしか浮かばなかったのです。
    スプーンもいつかLOに使って下さい♪

    私こそいつも素敵なもの戴いてます♪
    こんなことくらいでしかお返し出来ないのですが~…
    あとマッチブック開けるの難しかったでしょう?表紙にいっぱい貼りすぎて…(笑)
    まさかの開けにくさ…。

    ReplyDelete
  2. カレンダーかっこいいです!!
    ハンドメイドのお花、前回のPINKもかわいかったですが、このLOのお花もすてきですねー^^
    私もぜひやってみたいと思ってます。

    マッチブックもtakakoさんの雰囲気たっぷりで、段ボールの破け具合がかっこいい!!
    淵はベージュのアクリルですか?
    いい味出てますね^^

    ReplyDelete
  3. ☆rubitaさん
    ほんとに楽しかったです~ありがとうございます。しかも欲しかったものなのですごくうれしかったです♪
    スプーンは何に使おうかな~と模索してます。うちの子供たちが渡した友チョコがスプーンのくぼみ?にチョコを流してデコレーションしたものだったのでそのLOに使えるかも~と思っています♪
    マッチブックのカードは大丈夫でしたよ~~素敵で、うちのSBルームのrubitaさんスペースにまた新しいカードが増えました♪ありがとうございます。


    ☆sakimamaさん

    アクリルは白?かベージュです、MMのです。白のアクリルって結構使うのでいいものを買おうと思って買ったのだったかな?でも、アクリル系ってすぐに固まっちゃうんですよね;クラックルペイントとか、固まっててびっくりしました・・
    お花、今思ったんだけど英字新聞とかでもかっこいいかも知れないですね~新聞だとやっぱりリグニンが心配ですが。。

    ReplyDelete
  4. WOW....that flower is A.M.A.Z.I.N.G!!! xo

    ReplyDelete

Thank you for your comments!!

LinkWithin

Related Posts with Thumbnails