2009/04/03

"love and peace" ~to children's future~ &PL128

akliaさんの主催のイベント、「世界自閉症啓発デー(World Autism Awareness Day)」という日があるのを初めて知りました。このイベントも昨日見つけて、ぜひとも参加させて欲しい・・と思っていました。
以前から自閉症はドラマやテレビのドキュメントで見た事があるくらいで、詳しいという程でもないのですが・・
私も子を持つ母ですが、自閉症という障害を持った子でなくても、子どもは一人一人違って、色んなこだわりがあったり、子どもが生まれて育児書など毎月買っていましたが、同じ月齢のお子さんと比べてしまったり、それで落ち込んだりするので、いっそ買わない事にしました。
人は違って当たり前。。そんな事を子どもが生まれて初めて気がついた様にも思います。ってなんか文章が外れてきちゃいましたね。
私のLOです。
写真は、この春大学を卒業した弟の引越しを手伝いに行って(ほとんどは父と母と弟とパパが・・)その間遊んでいる二人です。椅子があったので、仲良く座る姿がかわいらしく、何回もシャッターを切ってしまいました。喧嘩することもあるけど、衝突することはホントの自分を出せている証拠なのかな・・って。大人になると引いたり、ホントの自分が出せなくなっちゃいますよね。


akiliaさん、はじめましてながらイベントに参加させてくださってありがとうございます。

そして、PL128。
写真がいっぱい貼れるスケッチ。
サークルカッターのガイドを40センチ以下に切れる方にしておいたら、18センチ以下に切れるほうがどこかに片付けて、どこなのか約30分?以上?くらい探しまくりました。(だから机に放っておくのがいいのよ~ってそれでも探しまくるんだろうけど・・)
無事にサークルカッターのガイドを見つけ、LOが作成出来ました。
この写真も引越しの合間です。今度は鬼ごっこ。

11 comments:

  1. 私も昨日、世界自閉症啓発デーを知りました。
    私も自閉症はTVドラマみたいのでしか
    しりません。
    子供が生まれてから気づくことって
    本当に多いですね。
    LOめっちゃ渋いのに・・・写真の
    笑顔がめっちゃかわいくて、
    しぶかわですね!!(><)!
    PLもめっちゃしぶうーーい!!
    写真セピアいいですね!
    まだ一度もセピアをつかってないので、
    今度してみようかな?っておもいました!
    それにしても・・・やっぱ
    takakoさんのLOかっちょいいわ~☆

    ReplyDelete
  2. takakoさんも参加したんですね!(私も密かにしてます)
    文字の赤が逆に写真を目立たせてるみたい!!カッコいい。しかも封筒が気になるんだけど・・・何が入ってるんでしょう??

    ReplyDelete
  3. takakoさんらしい、渋かっこいいレイアウトですね。
    私も使いたいアイテムを探す方が作っている時間よりも長いような・・・。
    毎回「今度からここに片付けよう」と決めるのに、その決めた場所を忘れます。

    ReplyDelete
  4. takakoさんも作ったんですねー!
    両方とも落ち着いた色合いがかっこいい!
    takakoさんらしいな~って思いました…
    って書いたら、スピカさんも同じような事を感じてるみたい(笑)

    ReplyDelete
  5. 渋くてカッコいい!!
    takakoさんの作品いつも羨ましく見ています☆
    とっても中良さそうな写真で、思わずにやけちゃうw
    このイベントほんとに素敵だなって思います
    写真で少しでも心が癒されます
    *前記事、すみません!!
    横浜って思い込んだら想像止まりませんでした(><)
    滋賀はお隣さんですよぉ♪って思うだけで喜んでおります

    ReplyDelete
  6. イベント参加ありがとうございます!

    クールなレイアウトですね♪とても素敵です~(= ̄∇ ̄=)
    タイトルの赤がとてもきいてて私好みなレイアウトを拝見できて嬉しいです。

    それぞれ違ってあたり前…という世の中になってくれると本当にいいのですが…。
    少しでもそうなるようにこれからも活動を行う予定です!

    ReplyDelete
  7. takakoさんやいろんな方のブログでみて私も参加してみました。

    セピア色の写真がペーパー類とマッチしていますね。シックな感じがtakakoさんらしいです。

    ReplyDelete
  8. ほんとほんと大人でも子供でも人と比べちゃダメですよね~(難しいけれど・・・!)
    LO、セピアの写真が活きてますね!
    そしてタイトルの赤も素敵♪

    ReplyDelete
  9. ☆appleclover*さん
    私も今年初めて知りました!
    子どもが生まれることで気がつくことってたくさんありますね~自分の知らない世界って踏み入れてはじめてわかることなんでしょうけど・・子どもがこっち向いて写真を撮るってあんまり好きじゃないんだけど、セピアはなんかいけるかも~って思いました。
    セピア、渋くていいですよ~やってみて~

    ☆Yasuさん
    封筒はなんのこっちゃないジャーナルが入っとりますよ~なんとなくかっこいいイメージにしたかったのと、マンキツをあさっていたら出てきたので使ってみました。


    ☆スピカさん
    私も毎回忘れて、探し当てる時間ばかりかかります。目の前にあるのに見えないこともあるんですよ・・・その探し当てた時は本当にいやになります。。


    ☆アズさん
    最近、やってみたいな~と思うだけだったので、もしかして思うだけかも~って思ってたんですけど、出来ました!てか、これ作ってまたぐうたらに戻った私です。。


    ☆*ucyuさん
    ほんとこのイベント、見てるだけでも色んな方の子育ての思いが触れられてよかったですね。みんな色んな思いがあるんだ・・としみじみ思いました。
    うちも三重はジャズドリームとか行きますよ~お隣ですね。会い機会もあるかも~~


    ☆akiliaさん
    今までお名前だけは知っていました。素敵なLOを作る人だな~って。
    こうしたイベントで輪が広がるのはうれしいです。来年のイベントも日々の生活もがんばろう・・って思えました。お疲れ様でした。ありがとうございました。


    ☆たたさん
    色んなLOが見れて楽しかったですね!
    3日間っていう期間もよかったですね~なんとなく早く作らないと!って自分に活を入れられました。


    ☆marimariさん
    そうですね~健常者でも比べちゃいますもんね・・誰もが個性として受け止める世の中になったらきっといじめもなくなるんでしょうね。SBからなくなればすごいですよね。

    ReplyDelete
  10. はじめまして。
    最近スクラップブッキングに興味をもちこちらのHPにたどりつきました。
    どれも可愛い作品ばかりで・・・
    私もぜひ作って見たいんですが、教室はどのようにしたら参加できますか?

    ReplyDelete
  11. ☆makikoさんへ
    はじめまして。
    スクラップブッキングに興味を持っていただいて、このブログにたどり着かれたこと、とってもうれしく思います。
    教室は滋賀県の彦根市にて、第二土曜日朝10時からやっています。
    もし、参加してくださるならば詳しいことをお伝えしますので、詳細プロフィールを表示というところをクリックしてEmailにて連絡くださいね。よろしくお願いします。

    ReplyDelete

Thank you for your comments!!

LinkWithin

Related Posts with Thumbnails