2009/04/02

棚。

月曜にIKEAに行って来ました。
今回は棚が欲しかったのと後はパパの欲しいものとか、娘の部屋に置きたいな~っていう物を・・
ちなみに土日に高速使うなら横浜に行ったほうが安くなるという高速料金。大阪は1000円にならないので痛いですね~名古屋に出来たらいいのに・・・
で、棚を買ったら、私が置きたい位置と全く違うところに置かれ、物を・・片付け直すことに・・・それで火曜日の夜は深夜2時まで片付け・・・
なんとなく片付いたかと思ってると・・「このごちゃごちゃしたものは収納せんの?」とまた注意されるし、結局かざばってるペーパー類はクローゼットの中に・・基本だから使わないって事はないかな?(きれいに収納すればするほどあるのを忘れる。。)
棚はこんな感じに・・ミニアルバムとか置き場がないので、今まで箱の中に入れてたんだけど、そうすると見ないし・・12インチのアルバムもこの棚に収めました。
どこまで増えるのかな・・・

で、このLOはIKEAに行く前の週に作ったもの。
自分のLOって最近横にPPを置いて写真一枚が多い・・(これじゃあアルバムが増えますよね・・)


片付けをしたら片付けたことに満足しちゃって、全く手がすすみません。
で、本屋さんでベーグルの本を見つけて、ベーグル作り。
でも、作る前に小さじ1/8とか1/4とかの計量スプーンがいるので・・ってそれで買い物に走ったり。さすがに小さじ1/8の計量スプーンはこの辺にはなかったけど、私って・・・少なくとも、形から入る人なのね~と思わず実感した昨日。

4 comments:

  1. 横浜のIKEAはウチの近くなんですよ。
    自転車で行ける距離なんです。
    是非もし1000円で来るならどうぞ〜
    なーんて・・・

    うちはIKEAの棚にガラス扉をつけて食器棚にしちゃってますが、専用のガラス扉なのに前に傾いちゃうので、つっぱり棒つけてて、格好悪いんです。
    (まぁ、つっぱり棒が小さいタイプなので目立ちませんけど・・・)

    それにしてもやっぱりtakakoさん家のアルバムすごい量ですね!
    しかも買いだめしてる〜!
    背の部分がピンク系とブルー系で分けてるのかしら?

    ReplyDelete
  2. あれれ?!takakoさんの所から横浜って・・・遠っ!!
    どこかのプロフィールに
    近畿お住まいとか書いてあったような?!
    私の所からは滋賀県を抜けて、神戸のIKEAに行ってます
    12インチの入る棚ってほんと無いですよね
    コストコで見つけた時は感動してしまいました(><)
    片付いた部屋で創作意欲が湧く事を祈って
    ますますのtakakoさんの作品を楽しみにしています☆

    ReplyDelete
  3. ☆Tipoさん
    横浜のIKEA、一番好きです。
    一番見やすいですよね~二回行った事があるんですよ。IKEAに近いなんてうらやまし~
    でも、1000円で行けたとしてもガソリン代がかかるよね~って言ってたんですけどね(笑)
    アルバムは一度に買って送料を浮かせています!色んな色が欲しかったんですけど、画像と実物の色がよくわからないので変な買い方になっちゃっているんですよ~これからはラズベリーで行こうかな・・と思ったり。。。
    なんでもいいんですけど・・こだわりがあるのかないのか・・って言ったらないと思います。アルバムの形もいろいろだし。。


    ☆*ucyuさん
    月曜に行ったのは鶴浜ですよ~横浜は関東に行くついでがあったら行きますけど・・いつもは鶴浜です。ってまだ3,4回かな?ポートピアは一度行ったけど、人が多すぎて・・(行ったときも悪かったんだけど・・)滋賀を通り抜けていかれるんですね~滋賀に住んでいるので、よってください~。ホント12インチが入る棚ってないですよね~~

    ReplyDelete
  4. Ikea いいなぁーー!!
    私まだ一度も行ってません。会員なのにw

    というか!!!
    きれいに整理されてる!!!
    めっちゃうらやましいぃー・・・
    私・・・その辺ダンボールがゴロゴロ・・
    整理できず・・置く場所なし。って感じ、、
    私も棚をかって、、やらなあかんなぁ・・ww

    ReplyDelete

Thank you for your comments!!

LinkWithin

Related Posts with Thumbnails