2008/12/13

教室、ありがとうございました。



今日は月一回の教室の日でした。
参加してくださった皆様、ありがとうございました。
今月は教室風景が撮れなかったので、お昼に行ったスタバで思わずかわいくて買ってしまったマグです。
スタバのマグ、かなり久しぶりに買いました。


今月は7GのPPをメインに・・・他にCrate paperのセットも用意して行きました。

午前中はサクサク作られていました。もう手馴れたものですよね。
午後は少しアドバイスを入れ、PPをくしゃくしゃにしてやすりがけしていただいたり、アルファベットの置き方も少し配置をかえるだけで、動きが出たりします。
キットをお持ち帰りされた方はアルファベットの大文字、小文字を上手くミックスさせて遊んでみてくださいね。

今年も教室に参加していただきありがとうございました。
また、来年も出来る限り頑張りますので、宜しくお願いします。

4 comments:

  1. マグカップかわいい!!!
    探しているのです。今かわいいマグを!!!

    ReplyDelete
  2. 教室お疲れ様でした♪
    今日のPPとっても渋くってよかったですぅ!
    takakoさんのサンプルを見たときから、
    白黒の写真だ!と決めてたので、、、
    今日のLOはとても満足!!!
    午後の教室はやすりがけとかしたんですね!
    作品みてみたいですうぅ!!
    午後の方UPおねがいします!www
    っで、今日言うの忘れました。
    教室は今年は終わりですよね♪(^^)
    来年もよろしくおねがいしますぅ!

    ReplyDelete
  3. かわいいマグですね~私も見たら買いそう!私の行きつけスタバにはクリスマスマグなくて買っていませんが・・・基本的に絵のついた食器は買わないのですがマグだけはいろんなので朝のひと時(コーヒー)を楽しんでます!地方にもどんどんSBを広げていってくださいね~

    ReplyDelete
  4. ☆yumikoさん

    マグ一目ぼれでした~
    かわいいですよね。他にも色々クリスマスマグがありましたが、ジンジャーマンマグは私が使うぞーと買ってしまいました。スタバ行ってみて♪

    ☆appleclover*さん

    お疲れさまでした~
    午前は写真の枚数が多く使う人が多かったので、スペースをどう見せるか・・という問題にぶち当たらなかったのかな?と思います。午後は写真一枚とか二枚の人もいらっしゃって、スペースを使ってくしゃくしゃにしたPPにやすりをかけてスペースの見せ方、アルファベットのおき方の配置での動き、写真の向きが斜めとかでなかったのでスペースやタイトルで遊んだLOになっていました。ってなんだか自分の好きなテイストを押し付けた感じになってしまったんですけど。。。
    LO、UPされていたら参考にしてくださいね。今年もありがとうございました。なんだか1年早いですね~去年の教室からですもんね。来年も宜しくお願いします!かわいいお子さんが生で見れてうれしかったです~♪


    ☆ricoさん

    アメリカはマグは売ってないのですか?日本は常時ある感じですね~
    私も朝コーヒーを飲むのですが、以前はフランフランで買ったシンプルなものでしたが、せっかくスタバのマグを持ってるんだから!とお気に入りだった桜マグを下ろして飲んでみたらなんだか気分も変わる気がしています。でも、割れるのが怖い・・・
    昨日ははじめての方もいらっしゃっていて、年配の人でしたが、『楽しみが一つ増えたわ』とおっしゃっていただき、うれしかったです。なかなか広がらない・・と思ってましたが、SBの魅力が広まるのはうれしいです!続けてきてよかったです。

    ReplyDelete

Thank you for your comments!!

LinkWithin

Related Posts with Thumbnails