2008/10/03

7G収穫祭 5日目and PL104

7G収穫祭、5日目ですね。
いよいよ・・明日で打ち止めになる予定です・・日曜はパパの友達の結婚式に行くので・・・
今日のLOは昨日思っていたup予定のLOとは変更して、
昨日appleclover*さんが立ち上げてくださったmixiのコミュ、
Creative Scrappersというブログのスケッチチャレンジのコミュに参加しました。
ここのスケッチも週一upなので、きついかも・・・と(だって最近PLもアップアップ)思ったのですが、地元滋賀の人がSBを盛んにされているのは、うれしいことです。
で、早速、スケッチ19まで進んでいたので。。
宿題がたまってるのがイヤなので・・ここからスタートします。
(毎週できるかなぞですが・・・)
で、7GのPPを使いました。
(このPP,かっこよくて買ったけど・・すごく難しいPPの一つ・・)
アズさん曰くKIのランチョンマットを使いました。
ランチョンマットが隠れてしまうのが勿体無かったので・・
主役?であるPPはランチョンマットの下に・・・
またコロコロスタンプを使いました。
今回はホワイトのエンボスパウダーでエンボスしました。
こういうプラスチックのものに熱を加えるとゆがんでしまうので・・・熱をかけたあとは、本の下にして平らに戻してあります。



そして・・・PL104
上の娘の誕生日LO・・だけど、下の子が主役もような写真の撮り方・・
上の子の誕生日はとにかく忙しい一日。
地元の花火がある日なので、夕飯を食べ、ケーキを食べ・・そして花火を見に行く・・
三日月がきれいでした。やっぱりきれいに撮れなかったけど・・もしかしたら上の子が生まれた日も三日月だったのかな~と。見ていました。
Freehand Scrapsの8月のマンキツを使いました。

19 comments:

  1. 参加ありがとうございます。
    めっちゃ早いし。びっくりです。
    週位置のsketch厳しいですよね(笑)
    私も絶対無理ですから。(管理人の癖に)

    あんまり、やらなあかん~みたいに、
    なるのがいやなので、
    できたらやろうよぉ~♪って感じです。
     
    今日もサクサクかっこいいLO!!
    みてて気持ちがいいです~!!
    このPP7Gだったのですね。
    かっこいいけど、多分私は使いこなせない。(^^;)
    誕生日LOっていいですよね。
    子供の成長が見れるので、私もがんばって
    つくります(宣言しちゃう?笑)

    ReplyDelete
  2. 週位置ぢゃなくて、週一・・・(;-;)

    ReplyDelete
  3. 白い帯はスタンプだったのですね♪
    スタンプの上にダイモ、がすごくかっこいいです!
    KIの後ろに7gのPPもすてきです(^^)

    ReplyDelete
  4. takakoさん

    はじめまして!
    いつも作品は拝見させていただいておりましたが、こうしてコメントするのは初めてです。
    7g収穫祭では私の作品にコメント有難うございました。

    色がほとんど使われていないので、写真が引き立ちすごくカッコ可愛いLOですね!
    ダイモ使いも参考になりますー!

    素敵な作品をたくさん見たいので、
    良かったらリンクさせていただけませんか?
    また遊びに来ます!

    ReplyDelete
  5. takakoさんって本当にすごい!!素敵なLOをすごい速さで仕上げられますよね。
     また今回のも可愛いです。もうひとつのLOの花はペーパーを切られたんですか?頼んでいるマンキツの中にも同じようなのがあったような・・・。
     明日材料が届くので私も空いた時間で頑張って作りまーす。あっマンキツもしないと。
    (^。^)

    ReplyDelete
  6. 7G収穫祭のLOかっこかわいくって好きです!いろんなアイテム使いこなしてますね~
    それからapplecloverさんの新しいチャレンジの紹介ありがとうございます^^
    チャレンジ好きな私、早速参加させてもらいました~♪

    ReplyDelete
  7. ランチョンマットに納得です(笑)。さて、本当にtakakoさんはSBを楽しんでますよね。拝見していてこちらも楽しい!!
    私もチャレンジしたいです。でもきっとすごい駆け足になりそう!!みんなで盛り上げるっていいですよね!!教えてくださってありごとうございました。なんとかついていきたいです。(笑)

    ReplyDelete
  8. コロコロスタンプのところ、すっごくステキーーー!!
    エンボスしてるからよりはっきり見えるんでしょうか^^
    新たなチャレンジサイト開拓であれもこれもとたくさん作ってて、ホントすごいなぁ~☆
    Creative Scrappersもなんかステキなサイトですね~!!

    ReplyDelete
  9. 確かにランチョンマットだ(笑)
    私もランチョンマットを使ったレイアウト作りました。思ったよりも半透明って難しいですね。
    たくさんのチャレンジに私はあまり参加できずあたふたしております。
    takakoさんみたいに手の早いスクラッパーになりたわぁ。

    ReplyDelete
  10. むずかしそうなアイテムもなんなくマスターしてしまえるtakakoさん、ほんとすごいです。
    USJ、しばらく行ってないのでまた行きたくなりました~。
    連日のご参加、ありがとうございました。
    後夜祭をお楽しみに~

    ReplyDelete
  11. ☆appleclover*さん

    できたらやろうよ~のコミュは助かります!
    でも、スケッチがあると楽に出来るので参加してるとなんとなくやらなくちゃ・・と思う面もあるので・・できるかな?と思うけどいくつかチャレンジコミュ参加させてもらってるんですが・・・出来てないのもあって。
    悩んだけど、出来るだけやってみますね!
    誕生日のLO、どうも上手く写真が撮れなかったので、今に至ってしまった・・
    毎年増えるBD、LOもいいですよね。

    ReplyDelete
  12. ☆rocheさん

    白い帯気になりますよね(笑)
    コロコロスタンプ、マジックメッシュを持ちそびれた私には取って置きのアイテムとなりつつあります。
    エンボスすればなんちゃってマジックメッシュ?な感じが好きです。
    でも、きっちりしすぎてるのがいやで、エンボスパウダーをブラシでところどころ落としました。(小さなこだわりです。笑)

    ReplyDelete
  13. ☆miniさん

    コメントありがとうございます!
    この写真もどうLOにすればいいか・・ずっと悩んでいて放置していたものです(笑)
    モノクロマテックというお題を違うところで貰っていたので、これもそのままになってしまっただけなんです。単純な脳みそなのです・・・笑
    リンクいただきました!ありがとうございます♪

    ReplyDelete
  14. ☆なつみママさん

    そうです~KIのお花がいっぱいきれいに並んだPPです。かわいいけど、そのまま使うのは勿体無い・・とチョキチョキしています。
    でも、難しいPPの一つですよねー(私だけかな。)
    材料もかなり増えてきたのでは??
    たまっていくのもうれしいですけど、たまりすぎは注意ですよ~笑(私です。)

    ReplyDelete
  15. ☆marimariさん

    変わったアイテムは少量買ってすぐに使ってその醍醐味を味わおうというのが狙いです(笑)素敵な色合いで、デザインもすごく好みだったけど、たくさん買ったら満足してLOに出来ないかも?と思って自分用に二枚しか買わなかったので・・思った通り早く使えて満足です。もう一枚はどうしょうかな・・って。
    marimariさんと一緒にチャレンジできるってすごく安心します!(絶対週一で素敵なLOが見れそう!)って自分は見るだけになってしまわないように頑張ります!

    ReplyDelete
  16. ☆yumikoさん

    yumikoさんもすごく楽しんでLO作りされているのがわかります!!
    sisのcatwalkにも選ばれていたし、すごいです!また見に行きます~
    チャレンジはゆっくりでもいいそうなので、チャレンジしたいスケッチだけでもいいと思いますよ♪お待ちしてます~
    ランチョンマット、最高ですよね。たしかにランチョンマットですもん。アズさん、この例え最高~

    ReplyDelete
  17. ☆ともみっち☆さん

    コロコロスタンプ、いいですよね~
    お気に入りアイテムです♪クリーナーも楽だし(これが一番のお気に入りポイントか?)
    コミュはappleclover*さんがお知らせしてくれたんですよ~かなり悩みました(2分くらい←悩んだうちに入らん・・)
    ・・Black取り掛かってます??ちょっと焦って来ました・・やりたいことも決まってないんですよね・・

    ReplyDelete
  18. ☆スピカさん

    サクサク出来てるときは出来るんですが・・一日に一枚作ったら満足して二枚目に・・って思ってもなかなか気分が乗ってくれないんですよね。で、なにか食べようか・・って(笑)
    以外にランチョンマットの半透明難しいですね。柄が隠れるのもイヤなんだけど・・下に引いたら見難いですねーほんとは色違いで同じ柄のPPなんです。
    スピカさんのランチョンマットLOは・・サンプルですか?嵐の前って書かれていたので・・

    ReplyDelete
  19. ☆ぽぴこさん

    7G収穫祭がなかったらきっと7GのPPやグッツはそのままだったに違いないです!
    素敵な機会を与えてくださったぽぴこさんに感謝してます!そして、オレンジリボンも。
    私もSBがなかったらもっといやな母親になっていたに違いないし、自分の目標もあったりしてSBがオレンジリボンに貢献できたらすばらしいと思います!もっと外にSBの存在が当たり前の癒しのホビーとして認知されることを願っています。大体の人はカメラで写真で撮るのは好きなんだけど、その先ですよね。折角のいい写真がなんのジャーナルもなく埋もれていく・・・矛盾を感じいます・・

    で、なにが言いたかったかというと・・
    こんなすてきな機会に参加できたのに、後夜祭もあるなんて!!と言うことです(前置きなが!)

    ReplyDelete

Thank you for your comments!!

LinkWithin

Related Posts with Thumbnails