2008/10/11

教室2周年・・


教室、2周年目でした。
お花はaquaさんにいただいたものです。ありがとうございます^^とってもきれいです。
『二周年おめでとうございます』と言われて・・?と思ってしまったけど、もうそんなに経っていたんですね。
何度も辞めようと思ったけど、人数も増えてきて・・プレッシャーと思うことはたくさんあるけど、頑張れるところまで頑張ろうと思いました。
参加してくださってる皆様、本当にありがとうございます。

今月は・・seiのPPを使って、12インチと簡単なマッチブック、
人数が増えて、用意していた材料では足らないことが判明し、急遽組んだcosmoのPPで12インチ、BGのPPとバジルのクラフトでマッチブックの方もおられました。
seiのPPはかっこよくきれいな感じになったと思います。
cosmo,BGはかわいい感じになりましたね~
BGのPPの丸を切り取るアイデア、すごくかわいかった!(私もまねしようーと思いました。)



参加してくださった皆様、ありがとうございました。お疲れさまでした。
来月は午前は人数が少ないそうですので、午後の方、もしよかったら午前にいらしてくださいね。

22 comments:

  1. 2年もお教室続けてるんですね~!
    サンプル考えて、材料集めて、
    実際に教えて… 大変だと思います。
    でも、長く続いていくって事はそれだけで
    素晴らしい事だし、人が集まるということは
    もっともっと素晴らしい事!
    誇りを持って続けていっていいと思います(*^-^*)

    ReplyDelete
  2. 2周年だったんですね?知らなくて、ごめんなさい。2周年おめでとうございます!
    これからも、楽しませてくださいね♪

    私、、、SB初めて、たぶん1年経ちました。
    去年の今頃ですよね。takakoさんの教室来たの。(^^)

    今日の教室もとっても楽しかったです。
    seiのPPを使ってみたったですが。
    cosmoもきっと私がチョイスしないPP
    だったので、とっても楽しかったですぅ!
    丸切り取るアイディア、本当によかったですよね!
    私も思わず真似ちゃいました!!!!(笑)

    ReplyDelete
  3. 2周年おめでとうございます(´ω`= )
    楽しいことも、大変なこともいろいろあった2年間だったと思いますが、これからもtakakoさんのペースで楽しく続けていってくださいね♪

    ReplyDelete
  4. 2周年おめでとうございます★
    takakoさんの所に、私も習いに行きたいです!
    これからも素敵な
    スクラップライフを楽しんでください。

    ReplyDelete
  5. 2周年だったんですね~!!
    おめでとうございますぅぅぅ>v<
    何事も続けるってすごいことです!!
    しかも人とのかかわりを持ったことを続けるのは本当にすごいことです!!尊敬です☆
    そんな貴重な教室に今日は行けなくて残念でした。。。突然のお休みでごめんなさいです。教室行ってないのに作れるのかしら??
    また、ぼちっと作ります。アドバイス、よろしくお願いします♪

    ReplyDelete
  6. 2周年おめでとうございます!
    長く続けていくって大変なことですよね・・。
    でも、準備は大変なんだけど当日みなさんの顔見ると、すごく報われるというか、やってよかったって思う、だから頑張れる!って思いますよね。
    私もホント、毎回サンプルに煮詰って、やめたい~・・・って思ってしまいます・・。

    ReplyDelete
  7. 2周年おめでとうございます!!
    講師に向いてない私。takakoさんを尊敬します!
    人に物を教えるって難しいですよね。
    これからも頑張ってくださいね~

    ReplyDelete
  8. 昨日はありがとうございました。
    そして2周年おめでとうございます。
    皆さんの作品に刺激をもらい、私も初心者ながらボチボチ頑張って行きたいと思います。
    昨日の教室もほんとワイワイ楽しかった。
    外人がいっぱい居たし(笑)!

    ReplyDelete
  9. ☆アズさん

    なかなか難しいですが・・きがついたら二年たっていました。
    サンプルは作っても写真から違うので同じ用になるとは思わないので、かなり簡単に作ってます(笑)気負いしてないから続いてるのかもしれませんね^^

    ReplyDelete
  10. ☆appleclover*さん

    丸を切り取るアイデアかわいかったですよね。私も作ってみます~
    二周年は私も知らなかったんですよね(笑)こんなに自分も楽しませてもらって、きがついたら・・って感じです。
    今月も参加ありがとうございます。去年の12月でしたっけ??確か、11月はお休みして12月だったと思います。それからインストラクターの資格取りに行ったり、まさにSB漬けになった一年になったんじゃないです??
    クロパや楽しい事やりましょうね!!

    ReplyDelete
  11. ☆*pino*さん

    二年間・・初めの1年はほんと参加人数も少なくて、毎月もう辞めよう・・と思ってました。でも、1年経ったくらいから徐々に増え始めて・・・辞められなくなったって言うのもあるんですけど(笑)でも、いつでも辞めようとは頭をよぎってますよ・・自分はやっぱり講師に向かないと思うので・・・
    私らしくゆっくり続けて行こうと思っています。

    ReplyDelete
  12. ☆*ucyuさん

    遠くからでも行きたい!と思ってくださる教室になるようにできる限り努力していきますね。でも、超ネガティブ講師なので・・笑
    まずは自分が楽しまないと!って思うので、自分の作品もどんどん作って行こうと思います。

    ReplyDelete
  13. ☆popirimama*さん

    いえいえ、お子さん優先でお願いします!
    そうなんですねー丸二年経ってたんですね~笑。自分もほんと楽しませてもらっているので、おこがましいですが・・
    始めた時はほんとSB??って感じでしたが、今ではこんなに人が来てくれることがほんと信じられないです。
    今月は残り物の材料になってしまってすみません。マッチブックは本当に簡単なものなので、すぐに出来ますよ~分からなかったら聞いてくださいね。
    来月は・・マンキツと材料がかぶってるとお聞きしたので・・材料は当日決めてくださいね。

    ReplyDelete
  14. 2周年おめでとうございます。
    今回も参加したかったけど、やっぱり無理だったので断念しましたが、とっても楽しそうなレッスンだったのが伝わってきました。
    また予定があえばおじゃまさせていただきます♪

    ReplyDelete
  15. ☆ぶんたさん

    そうですね~教室の準備も大変ですよね;
    私は今日、ステープラーを忘れ・・生徒さんに提供していただきました(大汗)
    サンプルは私はそんなに煮詰まらないんですよ。一応こんな感じとお見せするだけで、同じには行かないですもんね~(初めは戸惑ったんですが・・)
    ぶんたさんもホームクラスやクロパ主催、教室の開催など色々大変だと思いますが、これからもSBライフ楽しみましょうね~
    で、11月お会いできるかな?と密かに思っております^^

    ReplyDelete
  16. ☆mami913さん

    私も講師に向かないんです~なので、いつも辞めることが頭をよぎっていますよ。(辞めそびれた・・というのもあるのかも)
    でも、教室の生徒さんがインストラクター取られたりしているので、私の出番もそろそろ終わりかな?と思ってたりします。
    人に教える。。難しいですね。でも、分かってもらえるとすごくうれしいし、満足して帰られるのもうれしいし・・・続けてよかったな~と思うことも多くなったかな。

    ReplyDelete
  17. ☆ひなるさん

    参加、ありがとうございました!
    日記を読んで、うれしく思っています。
    教室という場所は同じ材料でも全く違った作品が出来るので、アイデアを貰ったり、写真のことを話したり。。と楽しいですよね。
    私も中に混じって作品作りしたいです(笑)
    そうそう、オーバーな外人さんがいて面白かったですねーネイティブ講師もびっくりかも(笑)

    ReplyDelete
  18. ☆a-coさん

    コメントありがとうございます。
    教室、午後はお友達同士で来られているのもあって、ワイワイしてる感じですね。午前は教室で知り合った方が多くてゆったりとしてる感じがします。
    もうすぐクロパをやろうと思っています。(会場も長浜ですが・・聞いてみようと思っています。)よかったら遠いですが、いらしてくださいね。
    作品展はいつでしたか??今作って折られるのかな・・?と思ってるんですが・・

    ReplyDelete
  19. 2周年おめでとうございます♪
    takakoさんの人柄とセンスがあって、生徒さんが集まって、素敵な教室なんでしょうね!私も参加したいですわ♪
    これからもSBの輪をどんどん広げていってくださいませ(*^_^*)。

    ReplyDelete
  20. ☆けいちゃん

    ありがとうございます♪
    でも、私の人柄やセンスではないんですよ~笑 教室の生徒さんのお友達が多いので、生徒さんの中で教室オープンされたら、私の出番も終わりそうだと思っているんです。それでも、ここまで広げられたし、もう満足してますし。で、自分も楽しみたい!と思っているので、どんどんCJやって行きたいです♪←もう次のことを考えてたりしてます(笑)
    いつかけいちゃんともお会いしたいし!

    ReplyDelete
  21. いーやーだーーーー。(ダダコネルヨォ)
    やめるなんていわないでくださいよぉっ!!
    takakoさんの教室ずーーーっと。。。
    通うつもりなのです~(><。)
    だから、ずーーーーっとしてほしいですぅ。

    ReplyDelete
  22. ☆appleclover*さん

    いつもいつまで続くかな~って思ってるんですよ^^
    教室通ってくださってる方も講師になりたい!って方もいらっしゃるので、私は邪魔にならないように・・とは思ってます~元々口コミで広がったので・・でも、楽しみにしててくださることはとってもうれしいです。
    教室じゃないつながりにしていけたらな~と思ってます。師弟つながりって・・やっぱり自分には向いてないですもん~

    ReplyDelete

Thank you for your comments!!

LinkWithin

Related Posts with Thumbnails