2011/10/20

マンキツ消費Day・20日

20日、今日はイオン5㌫オフの日・・・・でも、あるけど、マンキツ消費Dayの日ともなっております。
今日はですね、髪を切りました。2000円で。安くないですか?いつも行ってるところは4000円なんですが、半額で、しかもですね、自分の髪の生え方を見極め切ってくださるんです。
母が行っているところで、一緒に行って来ました^^母はこの後一緒にうどんを食べる予定だったみたいだったけど、早く終わりすぎて帰って行きましたとさ。

さっぱりした所で、マンキツ消費DayのLOを。

ただ今、運動会の写真をクロップ中です。←気に入った写真だけ。
写真は3年と4年のダンス。ゆずのHAMOと大工のべんさん?という歌にあわせてダンスしている所です。ダンスの題名?が重なり響くHAMOとあったので、そのままアルファベットでタイトルを。
海外の人が見たらなんのこちゃわからないと思いますが、
最近アルバムを見返していたら、よくわからないタイトルがついていて???となったので、
勉強不足とも言いますが;
背伸びせずに自分が、あるいは家族が見てわかるタイトルにしようと思いました。

マンキツはCalicoの10月分です。
このキット渋っ!今月分はマステみたいな紙テープが二種類入ってて、マステを買いあさってるモノとしては、うーん。。ここで増えるか・・・・と、これはSB用として・・・・と頭を整理。
で、まず貼ってみた。矢印を上下にしたようなジグザグなPPの貼り方とか流行ってますよね。たぶんね。これも流行の柄なのでしょうね。多分ね。

よく見たら(見なくても)HAMOのOがちょっとずれてますが、この上にグロッシーで貼り固めたので、直しできずwやっぱりミシンがけしたいなー。ミシン心待ちに待ってますw

加工して見難いです。。こんな旗を持ってダンスしてました。
赤い旗を持ってたので、ちょこっと赤のPPも入れました。


mami913さん(トピ立て、予告などなどありがとー!)、参加の皆様、お疲れ様です。

9 comments:

  1. 同じ月のキットなのに違いますなぁ~。
    【渋っ】と思ったのは一緒です(笑)

    そっかぁ、マステを買わない私にはキットに入っているマステはありがたいのだけど、確かにかさばりますね。
    私はマステを活用できない女なので使っても5cm程度・・・いつまでたってもマステが減りません。
    これぐらい大盤振る舞いで使ってみたいもんです。

    ReplyDelete
  2. イオン!今日5%オフだったー!主婦として失格なんだけど、あまりそういうの気にしない人なので、レジで言われるとすっごく得した気分w
    ひよこまんじゅうも1050円のが1000円でおつりが来たよ!
    あ、イオン話で終わっちゃうわ。
    カリコ、渋いね!
    でも色んな方がカリコで参加してくださってるけどみんな違ったテイストでおもしろい!
    こういうのも見れるのがマンキツの醍醐味ですわね。
    マステの使い方も参考になったよ!
    ミシン、早く来るといいね!

    ReplyDelete
  3. マステをこの様に使われるとは
    目からうろこです!
    私も今度やってみたいと思いました!

    確かにキットに入っているマステって
    嬉しいけれど、私も別途収集して
    まして(^^;;

    タグの右側にさ~っと書いたジャーナルが
    好きです。

    ReplyDelete
  4. ☆spicaさん

    あ、マステはかなりの確立で目の保養です。使えない~~しかも限定モノはやっぱり実際に販売されるものとちょっと違うので、使えない~~以前マンキツに入って来た、primaのテープだったかな?あれは全く使えてないーテープ類は日本のが豊富だと思うのでいらないアイテムだと思ってます。



    ☆mami913さん

    5㌫オフはうちも行かないな~
    専門店でどうしてもって時は狙うかな。火曜市くらいしか行かない。でも、waonで買うとかなりポイントもたまるから食料品はイオンだなーでも、取り扱いが少ないのもあるからね~ってイオン話か!
    そうそう、カリコが多いからおおーーーこうなるかーーとか一人PC前でつぶやいてますよ←アナログで^^;
    ミシン、来ましたよ^^でも、糸通しが手動だった・・というオチ。ブラザーは自動だったから楽だったな・・。でも、縫い目の幅まで変えられるし・・いいとこ、悪いとこ色々ありますね。



    ☆りょうママさん

    マステ、ついつい集めちゃいますよねーーー
    10月31日から東京ではマステ博が開催されるそうで羨ましい限り。
    限定モノやガチャガチャしたいですーーー
    なんか思い入れ?もなく限定モノではない分サクサク使ってしまいました。でも、まだまだありますよね・・。マステは柄が凝ってある分SBではなかなか使えないけど、こういうさらっとしてる模様はSBに使いやすいですね。

    ReplyDelete
  5. マステがほんとうまく使われてますね~!かっこいい♪でも私もキットに海外のマステ、あんまりいらないなーと思った1人です。今回使っちゃってるけどw
    蝶もシンプルな配置がGOOD!!
    私も運動会のLO作らなければ~

    ReplyDelete
  6. マステ。。こんな使い方が!!
    かっこいいですねぇ~!
    運動会の写真って、なんだかごちゃってる写真がおおくて、なかなか使いづらい・・・
    でもtakakoさんかっこよくまとまってる!!すんげー!!!

    あ!そうそう、lilybee winnerおめでと♪
    takakoさん色満載で素敵(*^^*)

    ReplyDelete
  7. ☆marimariさん

    マステ、ただでさえたくさん持ってるのに二種類も・・と思いましたね~
    しかも、なんかお店に行けば普通に買えそうな柄で;この蝶も多すぎて使えないってことになりそうです!!


    ☆appleclover*さん

    ほんまですか!びっくりしました。
    けど、かなり忘れてました。blog見に行ったらもう3日も前のことでした^^;
    運動会の写真、うちもごちゃごちゃしたのしか撮れなかったよーー後ろ向きとか・・で、気に入った写真だけLOにしてるからまとまって見えるのかも!ここ重要。ごちゃってる写真のが多いので。もっと望遠が欲しいーでも、そうすると全体が何やってるかわからんような気もするし。。

    ReplyDelete
  8. シンプルでステキですね!! ^^ テープは私も大好きです♥ たかこさんはテープの使い方が本当に上手ですね~!

    ReplyDelete
  9. ☆Sasyaさん

    テープは本当に大好きなのでたくさん集めましたが、LOにはイマイチ生かせられないのです・・多分マステがかわいすぎるのが原因です。なので、こういうシンプルなものは結構生かせるような気がします!上手じゃないですよ・・たまたまマンキツに入ってきただけなんで。。
    12月楽しみに待ってますよーーー!
    それまでにクリスマス限定マステ、見つけられたらgetしたいです^^

    ReplyDelete

Thank you for your comments!!

LinkWithin

Related Posts with Thumbnails