2011/10/10

マンキツ消費Day・10日×第2回 OAで祭ります-Sketchy Thursday10.6-

今日はマンキツ消費Day and 第2回 OAで祭ります の日ですねーーー
三連休も今日で終わり・・・・ですが、今日はパパが仕事のため、実家でまったりしょうw←いい迷惑?

てなわけで、マンキツとOAを重ねようと思いつつ、2つ作りました。
マンキツの方は2つとも使っております。
こちらは先月のcalicoのキット、全く手付かずで^^;
旅行のアルバムをSSとかWeRのリフィルを使ってサクサクつくり、間に気に入った写真で12インチのLOを作っていたのですが、1ページ12インチのLOを入れれるので、作りました。

・・こちらOAは使っておりません・・

Now,Here is Sketchy Thursday10.6’s Challenge.
そして、こちらはSketchy Thursdays10.6のスケッチ。
今週のサンプルはすごい数でおおーーーーとDTさんの世界にすっかり迷い込みました。
どの世界もすばらしく、DTさんの個々の世界観があって魅了されました^^

PP(カラフルなストライプのサークル)とダイカットがOAです。

写真は運動会の写真ですが、1位に見えるwけど、2位ですw
パパが撮った直後画像を見て、「この写真ずるくね?」と言われましたが、偽造してないもん。
素敵なチャレンジありがとうございます。
Thank you for wonderful sketch and Ameazing DT work!!
OAはPPとダイカットです。

あと、マンキツ消費Dayの開催、OAで祭りますの開催ありがとうございました。
まみさん、あこさん、お疲れ様です。ありがとうございます^^

16 comments:

  1. 初めまして!
    コミュからきました☆

    ゴール瞬間の写真、すごいですー♪
    1位に見えます^^
    グリーンとイエローの組み合わせが爽やかで
    運動会にピッタリですね!
    SketchyThursdayのLOもインパクトあって
    ステキですーー☆

    ReplyDelete
  2. こんにちは!!
    1枚目のLO、PPの使い方がとってもカッコよくて魅入っちゃいました☆
    一体どうなってるのか細部まで見てみたいLOです☆
    スケモクのLOも、黄色と黄緑の色合わせが運動会の写真にぴったりですね~!とっても爽やかでお子様の頑張ってる写真が映えて素敵です。
    写真も本当に1位に見えて、またこれも良い思い出ですね~☆

    ReplyDelete
  3. 兼用ではなく、ちゃんとOA用も作っただなんてステキ♪
    1枚目のLOの顔のチップボード。
    サンプルで使った事あるけど、これ、どうつかうかって悩んだけど、takakoさんはそのまま!
    こういうのもアリなんだね~
    全然違和感がないのがやっぱりすごいや!
    難しそうな色なのにちゃんと使いこなすのもすごい。

    ReplyDelete
  4. こんにちは☆
    1枚目のLO、すごい好みーーー!!
    淡い色合いに写真の引き立つLO、大好きです☆
    STの方はまた雰囲気の違うかわいいLOですね!
    すっきりまとまっていてこちらも素敵ですー☆
    Thanks for playing along with ST!!

    ReplyDelete
  5. OA祭りへのご参加ありがとうございます♪
    最近、
    黄緑色とドット物にやたら目が行く私。
    なのでこのLO、可愛くて可愛くて
    たまりませーん(>▽<)
    不思議形のサークルでのレイヤーにも
    くぎ付けです!!

    ReplyDelete
  6. 1枚目のクリップ使いがこれまた可愛いーーー!!
    スケモクLO,真ん中の細切りボーダーPPがなんか運動会の旗っぽくて、あー似合ってるな~なんて思って眺めました^^
    Thanks so much for playing along with Sketchy Thursdays!!

    ReplyDelete
  7. ☆meemeeさん

    はじめまして!
    コメントありがとうございます^^
    OA祭楽しかったですね~♪
    写・・写真はこれあかんやろとダメだしをくらいましたがw1位になった子が遠いレーンだったから写らなかっただけなんだけど、こどもは2位でも大満足してるのでよしとしておきますw



    ☆かいかいさん

    コメントありがとうございます^^
    一枚目のLOはPPの柄に沿って切っているだけなので、たいしたことないんです~^^;
    テープをきっていると1位に見えますよね^^ちゃんとno2と入れたので、この先2位だった・・と思い出す事だろう・・と。悔しさをばねに・・って思ってるけど、本人2位でも大満足なんで。。飛躍は難しい。。。



    ☆mami913さん

    私もサンプルで使ったよーー
    でも、その時もそのまんまの色だった!
    めんどくさがりやにはこのまんまが使いやすいwでも、このシルエットって難しいよね。かっこいいけど、どう使おうか悩む。。
    マンキツDay、告知とかトピ立てとかありがとうーーお疲れ様です^^



    ☆marikoさん

    コメントありがとうございます^^
    今週はSTのサイトに釘付けでした!!
    おおーーーーと。あんなに素敵なDTWが見れるなんてないですよね。ほんとに個々の世界観に酔いしれましたよ。これからも楽しみにしています。
    LOはマンキツ様様です(汗)



    ☆Tomomiさん

    コメントありがとー
    この動きのあるスケッチは運動会向きかなぁ?と思ったのでこの偽造疑いの写真を使いました^^
    クリップはもうね、無理やり。マンキツってここで使っとかないと!っていう時ないですか?なんとなくここで使わないと一生使えんって・・。こうやってどしどし消費できたらいいんですけどね~

    ReplyDelete
  8. ☆あこさん

    スパムに入ってて・・コメント返しが抜かしちゃって、すみませんでした!
    ドット、好きな人はとことん好きですよねーーーかわいいですもんね~このPPはpink paisleeかな?裏は苦手な感じだったので、使うならこっちだなって。単純です。
    サークルの変な形のは封筒になってるものです。どう使おうかーと迷ったあげくPPの端くれみたいに使ってしまいました。もったいなかったかな。

    ReplyDelete
  9. Gorgeous! Thanks for joining our challenge this week at Sketchy Thursdays!
    Melissa

    ReplyDelete
  10. Wow! What a beautiful pages! I love them both :) Great colors and wonderful photos!
    Thanks for playing along with Sketchy Thursdays!

    ReplyDelete
  11. These are both fabulous! I love the colors in your first layout! Thanks for playing along with us at Sketchy Thursdays!

    ReplyDelete
  12. はじめまして!OAコミュからお邪魔しました~♪
    1枚目のLO、とっても素敵ですね☆彡タイトルのかすれ具合がまた渋くってかっこいいと思いました。これは始めからこんな風なモノなのですか?とっても素敵です*^▽^* 
    個人的に飛行機型のクリップ?が可愛くて気になってしょうがありませんでした♪

    2枚目の運動会LOも爽やかで元気いっぱいが伝わってくる色使いですね!ドットにストライプを合わせてるところとか、とっても参考になります*^_^*
    2番でも十分立派ですとも!!^_-)-☆
    乱文失礼しました~ ^^ゞ

    ReplyDelete
  13. スケモクに参加していただいて有難うございます^^
    確かにすごい数のrevealでしたねー!
    スクロールしてもしてもLOが続いて、
    見ている私もドキドキしてしまいました(≧∇≦)
    沢山ペーパーが使ってあるのにごちゃごちゃしない
    takakoさんのまとめ力に見入っちゃいます><
    calicoのキットなんですね。
    私もついに買ってしまった…!単月ですけど。
    早く発送されないかなー…。

    ReplyDelete
  14. ☆りおが~さん

    コメントありがとございます!
    一枚目のLOにはOA使ってないんです!ごめんなさい!!わかりにくい書き方ですよね・・・すみませんでした。
    タイトルですが、やすりでこすっています^^飛行機のクリップとかオレンジ色のクリップがたくさん入っていました。calicoのマンキツなんですが、どこのメーカーの者なんだろう??かっこいいけどなかなか使えないアイテムじゃないですか?まあ、いいか。。と勢いで使いました^^;
    ドットにストライプって洋服で考えたらありえないですよねーーーwS


    ☆azさん

    すっかりご無沙汰だったSTなんですが、今週のあのDTWを見たら作りたくなりました!クオリティの高さに圧倒です。ほんとに個々のLOが光っていて、DTさんの技量に圧倒されましたよーーーこれからも楽しみにしています!!今週からは2週間に一回なのかな?毎週たくさんのDTW見たいなーーー。大変か。。
    calicoのキットはPPあわせが神ですよね。マンキツ出して写真があればOK-みたいな。でも、9月で辞めちゃったんです。奥さま、いいとこ知りませんかーーー?マンキツジプシー再び・・です。

    ReplyDelete
  15. 初めまして!
    OAコミュから遊びに来ました~!

    こんなに素敵なLO2枚も!とうっとりと眺めていました~~!
    特に1枚目のバックは一体どうなっているんですか??丸い穴あきみたいな模様が不思議で見入ってしまいます!
    色合いもかっこ可愛くって、私もこんなLO作れるようになりたいな!!

    2枚目は、皆さん書かれているとおり、色の組み合わせがめっちゃフレッシュですね!
    一生懸命はしっている姿が連写でとても良くわかり、思い出に残るLOですね!いつかリフトさせていただきたいです!
    バックの穴あきステッカー!?にもズキュンとやられちゃったし、くるりんとめくれた端っこやディストレス具合もとっても好みです。
    とても勉強になりました!ありがとうございましたーーー!

    ReplyDelete
  16. ☆Noanoaさん

    コメントありがとうございます^^
    お忙しいのにありがとうございます。
    1枚目のLOの丸ですが、sassaのバナーのステッカーにある丸が連なったもので、一個ずつ切り離して使っております。簡単ですみません(大汗)どっちのLOもcalicoのマンキツ様様です。一枚目はオリジナルだけど、二枚目はスケッチなので^^;スケッチのチャレンジしてみてください^^
    こちらこそ、たくさんの作品を見せていただき、すごく楽しい祭りでした。ありがとうございました。

    ReplyDelete

Thank you for your comments!!

LinkWithin

Related Posts with Thumbnails