2011/05/10

5.5Sketchy Thursdays & マンキツ消費Day-10日-

5.5Sketchy ThursdaysのChallengeマンキツ消費Dayをかけて。
先月でさよならしたMidnight Roosterの4月のマンキツを使ってチャレンジしてみました。久々^^
チップボードやらステッカーやら貼ってみましたけど、その下にもPPを貼ったので、隠れてしまいました・・。




このスタンプも4月のキットに入っていたもの。
意外にかわいい。

と、エプロンを作りました。
下の子にはこども園で必要だったので、作っていましたが、
上の子にも必要性は全くないんですが、お手伝いをしてくれると言うので←違う?
お裁縫は全くわからないので、何もかも違うと思いますが形だけ(笑)


そして、来月は半期に1度のマンキツ大感謝祭を開催されます!!


6月12日(日)~6月18日(土)
毎日作品をUP。
管理人のmami913さんは毎日UPしないとか言ってますが・・
ちゃんと毎日UPしてくれることでしょう^^←だって二つマンキツ取られてるし^^

私も今月からCalicoのマンキツを購入し始めました^^
そして、http://www.thegirlsloft.com/も単月購入しちゃいました。←買い物依存症か?w

マンキツ研究所。所長始め、参加の皆様お疲れ様です~

7 comments:

  1. 緑ですなぁ~ww
    やんわりなLO素敵だわぁ~!
    5.55のskethcy Thursdays
    なんだか、私には無理っぽい。
    いつもチャレンジしようと
    おもうんだけど。
    どうも、手が動かない・・・苦笑
    さすがですねぇ~♪まとまってるぅー!!!
    マンキツ消費dayがんばって!!!
    10日間楽しみだわ~♪(^-^)
    mami913さんも楽しみにしてるよ~
    mami913が私のコメも読みますようにw

    単月購入したとこ初めて???
    私もほしくなっちゃったー・・・
    calicoもほしいけど・・・
    とーぶんマンキツは取れないなぁーーー
    さみしい(><。)

    ReplyDelete
  2. 爽やかな季節にピッタリの素敵なグリーンですね。
    そして、質問です。
    いつもミシン使いがとてもカッコいいのですが、厚いチップボード等はどのように縫っているのでしょうか?
    高級ミシンだとこのくらいヘッチャラですか?
    質問2は、周囲のガシガシ_これは何でしていますか?
    Timの物? 刃がすぐにダメになるのですが、他にも便利なものがあるのでしょうか?

    蝶々のステッチが動きにつながり、面白いわ。

    ReplyDelete
  3. ☆appleclover*さん

    STは作りやすいな~って思います^^
    色んなスケッチサイトがあるので、ピン!ときたら作っているような。
    ちなみにマンキツ消費祭は一週間ですよ~どこの祭りも大体一週間ですねー。なんで一週間なんでしょうか・・

    TGL、かわいいでしょーーー!appleclover*さん、絶対好きよね^^私も初めて購入してみました。ってまだ届いてないんだけど。楽しみです^^




    ☆sakoさん

    私の持ってるミシンは安いやつですよーーー!確か15000円くらいのです。でも、ガンガン縫えます^^;この間はcalicoのベニアも縫えました^^;ちなみにbrotherだったかな?多分。
    ちなみに紙を縫うときはいつも一番遅いスピードで縫っています。たぶん、これが一番大事だと思います。ピピピッって警告音がなる時は手動で縫っているときもあります。滅多にないですけどね。
    ディストレッサーはtimのです。まだ一代目なんですよ。以前こちらのblogでプレゼント企画したのですが、それから買い替えもしていないし、一代目です~
    さっき刃を見ましたが、刃がダメになってないのですが・・使い方がおかしいのかな??
    ちなみにheidiのやつも持ってますが、最近はtimのばっかり使っています。刃がいっぱいだから使い安いんですよね^^

    ReplyDelete
  4. グリーン×イエローがさわやか~☆
    このスケッチめちゃめちゃ可愛いですね☆
    エンベリ使いと写真の相性がぴったり^^

    takakoさんといえばミシン♪
    チップボードにミシンかける時って手動送りするのですか?
    やってみたいのだけどいつも勇気出ないまま(笑)

    ReplyDelete
  5. サイトで名前があったのでクリックして見に来ようとしたら、the girl's loft のサイトに飛んじゃった^^;
    せっかくのこの素敵なLOを他のDTメンバーに見てもらえないのはもったいなすぎる!!
    ってことで、再投稿いかがでしょう?!
    ミシン、チップだけじゃなく、紙を縫う時も一番遅くしてるんですね~。
    私、ちょっとよがんだ感じに縫いたい時は一番早くしたりしてたけど、やっぱ寿命が短くなりそうだよねmmm
    次からは私も遅めで縫おーっと。

    最初パッと見、蝶とかアルファとかも渋めの黄緑に見えちゃってたんだけど、黄色なんだよね!!
    スタンプ、ほんとだ可愛い~~☆

    Thanks so much for playing along with Sketchy Thursdays!!!

    ReplyDelete
  6. ☆Lariさん

    コメントありがとうございます^^
    このスケッチほんとかわいいですよねー
    なんかちょっと古い感じ??がかわいい。
    手動で縫う事はほぼないのですが、警告音が鳴って、こりゃダメだなーって思ったら手動って縫ったものもあります。告白っ
    大体縫えますよん♪ミシンも壊れません!!お試しを~まあ、私はのり代わりなんですけどね。


    ☆Tomomiさん

    ありがとーほんとだ(汗)なんじゃこいつだったでしょうね(爆)
    再投稿してきました~消してもらえるとありがたいけど無理よね。。

    紙はほぼ遅いスピードで縫っています~早くするとちゃんと縫えないんですよ。ミシンが安いからかな・・・。
    そうそう、初めは全て黄緑で行きたかったんですよ!!でも、マンキツに入っているものを使ったれーみたいな。早く使い終わってcalicoに行きたいですw

    ReplyDelete
  7. What beautiful colors and I love the deatails in each circle! Thanks for joining us this week at Sketchy Thursdays!

    ReplyDelete

Thank you for your comments!!

LinkWithin

Related Posts with Thumbnails