2010/06/08

scrapfun -My Mind's Eye-scrapfun’s challengeのお知らせも♪

scrapfunさんのDT work記事二個目です。**追加記事あり**

明日9日の22時から販売開始です♪
今回私が担当したのはMy Mind's Eye So Sophieの渋ーいラインです。
男の子向き?な色合いのPPですが、私は娘の写真になんの躊躇もなく使ってしまいます(笑)
こういうところ店長のnannanさんはわかってくださっていて、DTの皆さんに振り分けられているところもやっぱりさすが。

今回は2枚のサンプル作成です。


毎回フッター話で申し訳ないですが、今回使用したMMEのフッターがまたまたもったいないフッターなんですよ!見た瞬間、絶対使うと確信したフッターでございます。しかもダイカットまでにフッターがついていて、ミシン目が入れられていてプチプチ外せますが、ダイカットなどの外したプチプチが気になる方は多いと思いますが、ヤスリをかければいいと、こばきょんさんが言われていました^^
ちなみに私は気にしませんが(汗)
ダイカットは珍しく両面です!(だからフッターがつけられているんだと思いますが;)



そんなフッターを使った部分。カッターで切り抜いています。
ちょっとしたアクセントにいいですよ~柄も素敵だし^^
ちなみにこちらの大きなフッターを切ったものはこの台紙にしたPPのフッターです。



タイトルにしたのはカードストックタイプのステッカーです
文字入りなので、そのまま使ってもOKです♪
サンプルは全く違う写真なので使いこなせませんでしたが、上から文字ステッカーを貼りました。(その上からミシンがけしています。)
父の日用のステッカーみたいですね。
カードストックタイプのステッカーのネガティブ部分(使えない部分シールの淵)はトリマーで適当な大きさに切ってジャーナルを書き込みました。のりがついてるので使いやすい(笑)

使用した材料
http://scrap-fun.ocnk.net/product/2651
http://scrap-fun.ocnk.net/product/2649
http://scrap-fun.ocnk.net/product/2646
http://scrap-fun.ocnk.net/product/2629
http://scrap-fun.ocnk.net/product/2632


そして、二枚目。
ダイカットを台紙にして。モノクロの写真にあわせてみたいと思ったので、モノクロの一歩手前くらいまでの写真加工をしました。picnikのサイトで。
ダイカットの一部は切って裏返してはめ込んでみました。

またまたフッター部分を・・今回はこのPPのフッターです。


タイトル部分はダイカットです。familyなんですが、家族の写真じゃないので・・
文字ステッカーを貼りました。貼る前にまたまたフッターの柄部分を切って使いました。ダイカットのフッターは小さめだったのですが、文字ステッカーをそのまま貼ったらごちゃごちゃしたので、下に貼ってみました。
そして、ダイカットに切り込みを入れてフッターを切ったものを差し込んでみました。


このダイカットは半分にちぎってディストレスしてレイヤーに使ってみました。

使用材料

長い記事にお付き合いくださってありがとうございます♪
scrapfun 販売開始は9日22時~です。
今回はMARTHA STEWART のパンチ、鏡部分に傷が入ってしまったという使用にはなんの問題のないアウトレット品も販売されるそうです。
あと、スピカさんがサンプル担当されたecho parkも販売開始です。



そして、Scrapfun deuxという二号店の方もopenしています。こちらは講師用のお店です。
まとまった数が欲しい講師の方やクロパやサークルで大量に必要な方にお勧めです。
承認制です。トップ画像により登録してくださいね。

補足**このショップは講師の方のための承認制のショップとなっています。
トップ画面にアクセスし、「新規登録」をクリックすると会員登録画面に進みます。
登録が完了し、ショップ側で承認の手続きを取ると、ショップの画面を見ていただくことができます。

Scrapfunのお客様で講師登録をされている方はすぐに承認メールをお送りしていますが、登録がお済みでない方には講習先、講習頻度、受講者数を教えていただき、確認後承認となります。

最初の登録時にご面倒をおかけしますが、どうぞよろしくお願いします。


scrapfunではgreen green kitpink pink kitが発売になり、(どちらも1500円相当のものが入っていて1000円です。とってもお得なキットだそうです!)
このキットを使って、レイアウト(大きさは12インチに限らず8インチでも見開きでもOKです!)やミニブックなどお好きなプロジェクトを作っていただき、ブログにアップしてください。アップが終わったら、Scrapfunのブログのこの記事(http://nannan77.wordpress.com/?p=733&preview=true)に書き込んで下さい。(ご自身のブログのアドレスもお忘れなく♪)


ブログをお持ちではない方は、ショップに画像を直接お送りいただいても構いません。ayumio☆mbk.nifty.com(☆→@に書き換えて下さいネ。)までどうぞ。 との事です~

DT賞もあります♪素敵な作品を見れるのが楽しみです~MMEは大好きなメーカーですが、DTは参加できないのが悔しい~ですが・・素敵な作品をたくさん見れることを期待しています!

がめり~さん、ふたばさんnannan店長さんが素敵なサンプルを作られています。
こちらもチェックしてみてくださいね♪

scrapfun 9日(本日)22時~販売です♪

1 comment:

Thank you for your comments!!

LinkWithin

Related Posts with Thumbnails