2008/11/02

Black Bind-it-All Project

yuiさんとjoeiさんのBind-it-All Projectに参加しました。
これで3回目です。Blue,Redに続き、今回はBlack。


Blackは回って来ていた甘夏さんのCJでお作りしたページで、今まであまり使わない色だったBlackがとっても気になる色になっていました。B-I-A Projectがまたあると知って、色を聞いてBlack!これは参加だ~って思いました。
その次に回ってきたCJも色に関するものでした。もちろんBlackが関係しています。
でも、1から作るのは難しかった~CJはアルバムからすごくインスピレーションを貰うような感じですが・・・
苦し紛れに作ったBlackです。


表紙です。
アズさんがバジルのドットでミニブックの表紙もいいよね。っておっしゃっていた、アイデアをお借りすることに・・・大きなBはMMのチップボード。小さいのはHeidiのです。
Limeのマンキツに入ってきた黒い網?は白いものと黒いものがついていましたが、白い方はペンで塗りつぶしました。(これもBlackだから簡単に出来るんだな~)ラブオンはJBS。


メンバーのHNが書いてあるページ。
joeiさんからのメッセージも書いてありました。


私のページ。30枚並べて写真を撮ってみました。

庭で遊んでいる時に、蝶を追いかける下の娘。
この写真を使ってBlackを作ろうと思いました。
が、写真を3枚入れるのは場所的に難しいので、レターサイズのCSにインデックスプリントして、カッターで切り取り、淵をディストレスしました。
マットはOctober AftrnoonのPPとバジルのドット。蝶のスタンプを捺したPPはJBS。蝶のスタンプを捺す前にディストレスインクでDTPして水をかけて乾かしておきました。
あとはOAのPPの淵にJBSのペーパーリボンをミシンがけしました。(このミシンがけはミシンの糸の調子が悪くて時間かかったな~)そこに、黒の麻ひもをスクリューポンチであけたところに通しました。

製本されるとこんな風に。

裏のページはシンプルに。
Blueの時にいただいたHNのスタンプ。
このスタンプ、大好きで(文字の感じがすごく好きです)色んなところに使っています。
改めてyuiさんありがとう~


皆さんの表紙が入ったページは・・・・
あけられない~~と悩みましたが・・・

Open here・・・あけました。メンバーの皆さんの素敵な表紙が豆本にされて入っていました。
これも楽しみの一つ。

最後はyuiさんからのメッセージ。



Trick or Treat!Happy Halloween!!!


最後にyuiさん、Joeiさん、今回も参加させていただきありがとうございました。
そして、製本してくださった甘夏さん、にこちゃんさん、yuiさん、Joeiさんありがとうございました。
今回はmixiで経過報告が聞けてとってもうれしかったです。
お疲れさまでした。

そして、交換してくださったメンバーのみなさま、ありがとうございました。

16 comments:

  1. Black,渋くてかっこいいですね~!!
    カラーものが、どんどん増えていくのって
    楽しいですよね♪
    すごい!
    takakoさんの手の込んだLOも
    とてもカッコよくて生で見てみたいです!

    ReplyDelete
  2. blackって、なかなか刺し色でしか使わなかったりしますが、こんなにメインになるなんて!かっこよすぎです!
    実際に手にして見て見たいものです~!
    すごい大作ですよね~!

    ReplyDelete
  3. バジルのドットはちょうどYukiさんがハロウィンATCでも使っていて、いいなーと思ってたのですが、takakoさんのを見たらますます欲しくなっちゃいましたー。

    それと今回のtakakoさんの作品、今までのtakakoさんの12インチとかの作品も含めてもなんだかとっても好きですー。
    写真もただモノクロじゃなくて、茶色っぽくてちょっとvintage感があっていいですねー。
    それと写真にディストレッサーを使うのもいいなぁ・・・。
    紐の通し方もステキですー。

    うーん、ホントにステキな作品ありがとうございました〜♪

    ReplyDelete
  4. 素敵なプロジェクトですね!
    Limeの黒色の網、
    何に使おうかなって思ってましたが
    さすがtakakoさんですね。
    バジルのドットと合います★
    私もtakakoさんの生LO見てみたいです(^^)

    ReplyDelete
  5. こんばんは、abeyukiです。今回は"Black"でご一緒できて嬉しかったです!
    takakoさんのBlackの作品、ビンテージっぽい感じがとても好きです。写真を使った、ちょっと優しい感じのBlack、素敵です。
    素敵な作品をどうもありがとうございました!
    あ、わたしはtakakoさんのこの作品で初めてバジルのドットのペーパーの実物を見ました。かわいいですね、これ!

    ReplyDelete
  6. takakoさんのブラック、本当にかっこよかった〜!表紙も真っ黒なのにすごく質感がいろいろで素敵でした。写真もとても雰囲気があって、こんな風に仕上げてたんですね〜。スタンプも使ってもらえていてとても嬉しいです!参加していただいて本当にありがとうございました♪

    ReplyDelete
  7. 素敵~~!
    しかも、私がぽろっと書いたジャストアイディアを使っていただけて、メチャメチャ嬉しいです!
    想像したとおり、いやそれ以上にマッチしてると思います(*^-^*)
    今まで拝見した別カラーのBIAプロジェクトのミニブックと比べると、黒ってやっぱりちょっと特別な感じがしますね。色味がない分マテリアル感が引き立つというか。

    ReplyDelete
  8. ☆rubitaさんへ

    今回のBlackはただ日にちが過ぎるのが早くてまだ手つけてないよ~って感じでした。
    連想するものもなく・・娘が蝶を追いかけてくれてやっとなんか浮かんだ感じでした。
    難しかったけど、かっこいい一冊が来てほんとよかったです。
    いつかお会いできる日には見てくださいね

    ReplyDelete
  9. ☆ぶんたさんへ

    CPの講習会に行く予定はあったんですが、一日・・に遠慮せざるを得なくなってしまって・・。行けたら持って行ったんですが~
    Black,改めてすごい色だと思いました。さし色に使っても映えるし、メインで使っても・・BlackLO作ってみてくださいね♪

    ReplyDelete
  10. ☆Tipoさん
    バジルのドット、かわいいですよね~
    今回写真を使ったので、スペースに余裕がなかったので、なんだか楽したような感じなんです~
    クラフトにモノクロプリント、味が出ていいですよね。
    それにしてもTipoさん褒めすぎです~
    今回なかなか進めなくてどうしょうかと思ったんですが、やっぱりあの完成品を一度手にすると辞められないかもですね。
    次は何色なのか今から楽しみですね。

    ReplyDelete
  11. ☆*ucyuさん

    Limeの中途半端な布・・いつも迷います・・・この網はなんとなくマジックメッシュを使ったことがない私には刺激的な素材でした~。でも、中途半端に余ってます・・笑
    お会いできる日があればみてくださいね~
    皆さんのページ、ほんとにすごいです!

    ReplyDelete
  12. ☆abeyukiさん

    私は今回abeyukiさんとご一緒できるのをすごく楽しみにしていました~
    期待を裏切らない作品でした。すばらしい。
    バジルのドット、思っていたドットの大きさと違ったけど、すごくかわいいですよね。
    ドットが発売されてから募集があったので、これだ!と買いました。が、なかなか形にするまで時間がかかりました。。(しかも海外通販だったんですけど、枚数間違われてて・・。)
    こちらこそ素敵な作品ありがとうございました。またご一緒したいです~

    ReplyDelete
  13. ☆yuiさん

    ほんとあのスタンプは私の宝物です~
    毎回使ってます。
    写真は傘が写ってたり・・変なものがたくさん写ってますが・・モノクロなのでいいか・・って(汗)
    今回Blackに引き込まれたのはあのCJのお陰です。参加してなかったらかなり難しかっただろうな・・って考えるとすごく不思議です。
    yuiさん色々ありがとうございました。

    ReplyDelete
  14. ☆アズさん

    今回バジルのドットは絶対使おう!と思っていてあの記事を読んで出来そうかも~と思っていました。アイデアもなにも出なかったのですが、アズさんのお陰でなんとか出来ました。ありがとう~
    今回の黒は重量感もすごくあって存在感もすごいです。夜机の上を見るとなにがあるんだろう??って思います;
    次は何色なのか気になりますが・・次は色を決めるのも難しそうですね。

    ReplyDelete
  15. takakoさん

    こんにちは。今回もご一緒させていただきありがとうございました。
    私も気になってたドットペーパー。
    takakoさんので初めて実物みました。
    やっぱり可愛いですね!!
    次のCJで登場してるかも(笑)
    またどうぞよろしくお願いいたします。
    どうもありがとうございました。

    ReplyDelete
  16. ☆ebu-さん

    ドットペーパーかわいいですよね。絶対買いですよ♪
    CJはまたまたお世話になります。ひょんな事からebu-さんのを一番に手に出来るのはうれしいです~
    B-I-A、また次回もあったらご一緒してください!こちらこそありがとうございました。

    ReplyDelete

Thank you for your comments!!

LinkWithin

Related Posts with Thumbnails