2015/05/10

マンキツ消費day May 10

マンキツ消費dayです。
5月10日母の日ですね。
Camelliaのマンキツを使って12インチのLOをつくりました。1月のキットです。

写真は3月の末に老衰でなくなった実家の茶太郎さんの写真です。
大好きな母との写真。
18年も生きたので大往生でしたが、
やっぱり母の寂しさは相当なものだったようです。


茶太郎が亡くなって1ヶ月後、実はガオも交通事故で亡くなってしまったんです。
月命日のその日、さっきまで遊んでいたのに、
母と父が畑に行っていたその短い時間の間に事故にあってしまった。
元々、ガオは飼い主さんと離れてしまったような猫で、
突然実家に来て、首輪も二重にしていて、飼い主さんを探していたんだけど、
見つからなくて、結局懐いてしまったので・・
父によく懐いていて、茶太郎は母でガオは父みたいな。

ガオが実家に来たときの写真を使ってミニブックを。
2014年の2月のCamelliaのキットです。



ガオが逝ってしまって、突然の死にいなくなる家族との向き合い方にすごく不安を感じてましたが、後悔しないように思いっきり愛せば(モカは耳にかさぶたがあってなかなか治らなくて、もしかしたら皮膚がんかもって言われた事も不安材料だったのかも)・・って思い直した矢先の5月のGWはじめ、モカが行方不明になる騒動もあり、こんな気持ちのままじゃすごく後悔する・・って捜しまくりました、捜して捜して5時間後モカを見つけた時、まだ2年も一緒に暮らしてないのに家族の一員なんだな・・って思いました。
何事もそうだけど、何気ない日常がすごく幸せなんだな・・


マ、マンキツ消費dayがなんだかくらーい話ですみません。

次回は5月20日です。来月は大感謝祭ですね。
キットがものすごくたまっているので消費に励みたい・・
その上add-onとか買うからたまるんですけどね。







2 comments:

  1. 我が家に金魚(金魚すくいの)くらいしか居たことがないので、なかなか
    家族の一員の存在は分からないけど、こうしてLOやミニブックの中に生き続けているとご両親も思い出に浸れますよね。
    ブルーとピンクの優しい色使いも、嬉しいですね。

    ReplyDelete
    Replies
    1. sakoさん
      コメントありがとうございます^^
      うちも実家は犬を飼いたいとか言っても絶対に飼わしてくれなくて唯一金魚がいたくらいでした。金魚も慣れてくるとえさをくれる人に懐きますよね〜私が朝あげていたので、姿みるだけでバタバタさせていました。
      猫がくるようになって両親とも猫好きだったことが判明して、こなくなってしまって寂しくて妹が貰ってきたのが茶太郎でした。
      まだ父はガオの写真をみるのも辛そうですが、新たな出会いがあるといいな。と思います。みんな猫好きなんで^^;

      Delete

Thank you for your comments!!

LinkWithin

Related Posts with Thumbnails