2012/03/06

MB+ guest

素敵なPPやアンティーク風な材料が並ぶMB+さんに新作のペーパーが並んだと言う事で、ゲストデザイナーによんでいただきました^^
以前、ゲストデザイナーを募集されていた時に応募していて、覚えててくださったようです。
今回のPPもどれも素敵で!!
MB+さんのblogでも紹介していただいています^^

難しそうだなーと思った、このPP。でも、すっごくかわいいし、黄色のドットが今までにない雰囲気でとってもかわいいし、何より緑が最近ものすごく気なってるんです;
写真の色を緑っぽいものにするとすっごく合って、かわいいです^^
今回キットにしていただいたので、その中のものを緑中心に集めて作ってみました。
端を少しカットして一回り小さくしてバジルのCSにのせて使いました。


TwiceはMMEのものです。
ペーパーの端は、ひたすらディストレスしています



そして、2枚目。
ナチュラルなPPで水色×ベージュのイメージで。
白の大きめドットがまたかわいい!
このPPは一回り小さくして、(1枚目のPPより大きくカットしてます・タイトルのステッカーのマットにも使っています。)
それから真ん中カットして枠を作ってこのPPをかぶせています。
以前、お買い物させていただいた時に買ったPPも使っています。

ヨーヨーキルトや大き目のボタンもかわいいので、ちりばめてみました。
その他のボタンは手持ちです。




送っていただいた材料に入っていたヴィンテージアメリカンコミックのページ
マスクしてライトモデリングペーストをつけて、
縁取りは適当にしています。


3枚目。呆れてます?まだまだ続きます。
3枚目はこのPPを中心にそして、デニム×redで作ってみようと!
一目ぼれのユニオンジャックのヴィンテージリボン。めっちゃど真ん中ですーーー!
えむちゃんさんもお気に入りだとか!
2枚目でも使いましたが、ポケットのPPも色んなポケットバージョンがあっていろいろ使えて便利。



ネットは私物です。
crateのPPを使いました。


4枚目。
こちらは前回発売されたPPですが、秋っぽいかも。と思ってたんですが、
 6月くらいの写真です。
絵本の一部のようにしてみたかったんです。
なんか夢中でしていた時にカメラが向いているのに気づいた時の写真;
ミルクキャップはtwiceでリボン結びにして。


キットに入っているチケットなど、レースペーパーなど挟み込んでいます。


そして、最後。
ミニブックを。
蝋引きの紙袋とレースペーパーはRhythmというお店で買いました。
キットの中に入っていたフレームは一度、カッターで切れ線をつけて、折って使っています。
折った後ははさみなどで折ったあとを処理しています。
木目のPPはしっかりしていて両面木目でミニブックに使いたいとえむちゃんさんが
Blogでおっしゃっていたのを参考に作ってみました。




↓このページのポケットは子どもの破れたジーンズのポケットです^^




たくさんの記事を見てくださってありがとうございます。
素敵なPPや楽しいエンベリばかりでとっても楽しかったです!

すばらしい機会を与えてくださってありがとうございました^^

4 comments:

  1. うっひゃーーーーー!
    takakoさん、すってきーーーーーー!
    なんかね、もう、震えがくるほど超かっこいい!
    えむちゃんのパンチの効いたポップな可愛さと、takakoさんのペーパー使い、
    二つが合わさるとこんなにもステキな世界になるのかと、何度も画面を上下にスクロールして見入ってます。
    えむちゃんのデニムのポケットやステッチのPPを、takakoさん本当にすてきに使っていて、赤×デニムのLOがね、特に好みの世界なんです~。
    全て手にとって見てみたいなぁ^^

    ReplyDelete
  2. ちょーーーっすってき!!!!
    やばいよぉーーー!!!www
    SBのテンションが下がりきってる私ですが、
    やりたーいっていう気持ちになってきた!!!

    ReplyDelete
  3. 色使いや小物の組み合わせがとても鮮やかさでウットリしてしまいました♪
    お写真が可愛いので、LO全体の雰囲気がPOPになってステキですね☆

    ReplyDelete
  4. なな☆さん

    ありがとうございます!
    SBから離れて行きそうな時だったので、お呼びがかかってびっくりでした。
    MB+さんのPPは厚みがあって本当に使いやすいし、さりげないデザインがすごい!と思いました。緑のPPなんか、なにもしなくて写真乗せただけでもLOになっちゃうような出来上がったPPなので、どうPPを生かすのか・・とか数日PPとにらめっこしていました^^;空間多めなLOが多い事に気がつきました;
    でも、こうしてたっぷり褒めてもらって嬉しい~!やっぱ褒めって大切ですよね。子どもも褒めよう。。。
    ありがとうございます^^


    ☆appleclover*さん

    講師なのにっ!自分が楽しまなきゃ、楽しさは教えられませんよ!って離れようとしてたんだけどね(笑)最近の記事の少なさ(爆)
    新作も出てきて、財布の心配がつきませんがーーー
    頑張ろう!・・・楽しもう!


    ☆SUNさん

    キットにして送ってもらったので、かなりテンション上がりました^^
    マンキツとか届くとエンベリとかコーディネートされて届くのがうれしいですよね。そんな感じでした。
    写真はPPに合わせて、PCの画像とにらめっこしていました。なんとか見つかってよかったです。緑のLO,反対噛合の矯正中、ベージュのLO,強制後・・って感じで(笑)

    ReplyDelete

Thank you for your comments!!

LinkWithin

Related Posts with Thumbnails