2009/10/19

Scrap Station Simple Pleasures #5 &・・

Scrap Station Theme**5のお題はtsubasaちゃんから。
「私のお気に入り」+「写真を切り抜くor写真をポップアップする」
がお題でした。今回、写真を・・というか、こだわり・・お気に入り・・も移り気が激しい私は新しいものを見つけると試したくなってしまう性格ゆえにあんまりないかも~と思ったんですが・・
これだけはいつも同じのを買うかも!と思ったのがスティックのインスタントコーヒー(笑)
コーヒーメーカーは使ったら洗うのが面倒・煮えたぎる・・という理由からあまり使いたくない。
コーヒープレッサもあるんだけど、洗うのが面倒・・やっぱりスティック。
しかもネスカフェのこれが一番お得のような気も・・(笑)
アメリカで発売されているらしい、スタバのスティック、飲みたいな~

しかも、今回クラフトのCS使ってない。作ってから気がつきました。
今回は赤と茶色を使いたかったらしいです。


写真はお題にあるようにポップアップさせています。
私のポップアップの仕方は使わないチップボードを使うこと。
タイトルでも少し盛って見たいときは糊がついてあるチップボードの要らない部分(端っことか)を切って浮かせています。


あと、tsubasaちゃんつながりなんだけど、CKU-Jのマーケットプレイスで買い物した時のOAのダイカットのPPで12インチをやっとこ作りました(と言っても早いでしょ~tsubasaちゃん!)
ものすごーく簡単なLOなんだけど、エコです(笑)
どうエコなのかって・・・両面LOなんです~


エコは付け足しですが、ダイカットシートが両面印刷だから貼ってしまったら裏は見えないので、裏を見せるために切り抜いてLOにしてみました。



たまにはこんなLOもいいかな。

tsubasaちゃん素敵なお題ありがとう!
**
土曜日は教室でした!参加してくださった皆様ありがとうございます。→ブログ
キットが3つ余っています。希望の方があれば詳細プロフィールを表示をクリックしてメールください。

6 comments:

  1. 我が家はいまだにアイスコーヒーなので水出しなのですが、日中は一人、このスティックコーヒーを飲んでいます。おいしいよね~。

    ポップアップの方法、いいですね~。
    私は先日、ポップアップをやりすぎてスティッキードッツを2冊使いました。最高にお金のかかったレイアウト(苦笑)

    エコレイアウト、大変だったでしょ~!

    ReplyDelete
  2. あ!このコーヒー、
    私もパケ買いしてしました
    あんまりコーヒーについて詳しくなく、
    スティックタイプのインスタントは楽で好き!
    LO、赤と黒でスッキリしててカッコいいです
    自分史的なSBも良いですね

    ReplyDelete
  3. ☆スピカさん
    まだアイスですか??
    私は冷え症なので(笑)夏でもホットです~
    いやあ、冷えは怖いですね・・秋口に必ずツケが来て毎年風邪引いてます。。
    ポップアップの3Dドッツでしたっけ?高いですよね~~隠れる部分にもお金をかけたくない(笑)
    エコLO、計ってLOを作るのが苦手なのですっごく面倒でした。面倒な作業は年取るような気がする・・

    ☆*ucyuさん
    コーヒー・・スタバ好きなのでスタバのコーヒーしか知らないのですが(笑)でも、私もこだわりとかないし、詳しくもなんともないので、楽なほうがいい(笑)ざっと入れてお湯入れて混ぜたら飲めるもんね。
    エコLO・・といっていいのか。LOはありあわせの写真です(どこまで言っても中途半端な私です)

    ReplyDelete
  4. スティックコーヒー…
    私、この存在知らなかったんですよ〜。w
    私は年がら年中ネスカフェのインスタントです。
    以前はちゃんと落としたのを飲んでたんですけど…
    最近、なんか面倒になっちゃって…f(^^;)

    layoutは、赤の水玉?かと思ったら
    さくらんぼ柄なんですね〜。かわいい!
    スッキリとしたlayoutはさすがですね〜!
    タイトルもこの文字の細さがかわいいっ!

    両面LOもすご〜い!
    窓がたくさんあって、見てても楽しい♪

    ReplyDelete
  5. ああ~みなさん、イカンねえ~めんどくさがっちゃ。…なーんて。
    かくいう私は大のめんどくさがりですので、
    スティック大好きです(笑)!
    今はネスカフェのカフェオレのカロリー1/2にはまってます。
    人が多けりゃおとしますが。

    私もさくらんぼ柄に気づかなかった!かわいいね!!
    あ!今月はクラフトじゃない!と思った私^^
    でもやっぱりシンプルクールだね~♪
    takakoさんらしいと思いまーす^o^

    ReplyDelete
  6. ☆Coconさん
    ステックコーヒー知らなかったんですか!!!って私もコーヒーなんて若い頃(笑)は全く飲めずにいたのですが、tsubasaちゃんがブラックで飲んでいたのをみて、かっこいいなあ・・と思って飲むようになりました(なんて単純な理由・・)でも、家ではだんなが会社で飲むのにって買ってきて全部盗まれたそうで、会社に持って行くのをやめて家で飲んでいて、それで飲むようになったんです。って長~その便利さに今では私のがよくのんでるかも~でも、少し甘いかな。
    さくらんぼ柄なんですよ~でもどう使っていいのか・・で暖めておきました(笑)


    ☆りるさん
    やっぱりこれ便利ですよね~~
    私も相当なめんどくさがりなので、ステック大歓迎(笑)カフェオレは何回か買ったんですが、なんか薄い気が・・ってインスタント飲んでる人に言われたくない・・
    やっぱりごちゃごちゃしたのは作ってみたけど、作れません~シンプルごちゃごちゃを目指します(どっちがやりたいのかいまだにわかりません。やっぱりシンプルなのがすきなんでしょうね。。gigiさんとかにあこがれてるから・・)

    ReplyDelete

Thank you for your comments!!

LinkWithin

Related Posts with Thumbnails