2009/10/07

PL155と色々・・

ブログの更新がとっても亀になりつつあります<サンシャイン牧場・・はまりました;
PL155のスケッチを完成させました。
スケッチの斜めの配置のものはまっすぐに。まっすぐなものは斜めに。とまったく言うことを聞かない子供のような反抗期的なLOになりました。


今週は台風が接近中との事でお天気が悪いです~

バザー。毎年手作り品を一品というルールでしたが、今年からこども園になったので、出品は自由なんですが、使えきれない紙を消費という目標で何個か製作してみたミニブック。
右のミニブックはあける穴の位置を間違えたのですが、リボンでごまかし(汗)



それから、今までホームセンターでカルチャー教室をやってきましたが、ホームクラスを開設しようと色々そろえています。今からでも十分出来ますので、興味がある方はメールお願いします。

8 comments:

  1. スケッチ、ピンクのPPがかわいいわ~
    ステッカーも、こう使えばいいのね。
    ミニブックすごいね。お花てんこ盛り。
    これに、一体いくらの値がつけられるのか。。自分では決められないんだよね?
    そして、なんと~~
    ホームクラスか。おうちでするとイロイロ大変よ。。がんばってね。笑
    IKEAの机が素敵。。
    いつか、takakoちゃんちでクロパしたいよ。

    ReplyDelete
  2. キャー、右下のenjoy timeのミニブックほしいわぁ…。

    今月は息子が体調不良で教室に参加できないんですけど、ホームクラスすごく参加したいです~。
    開催されるときは教えてくださいね~。

    ReplyDelete
  3. サン牧ではお世話になってます(笑)
    私も時間があればそっちにいっちゃって。。。
    だめですね~^^;
    ホームクラス、開かれるんですね!!
    近くならお邪魔したい♪♪
    綺麗なお宅を拝見すると
    いつも散らかりっぱなしの我が家を
    なんとかしなくては、と
    反省してしまいます。。。

    ReplyDelete
  4. ホームクラスのために何もしていないスピカです(焦)
    ついでにバザーの手作り品をいまだに未提出なのもこちらでカミングアウト。

    ReplyDelete
  5. バザー手作り品なんですね♪
    すごい!ミニブック可愛い
    私も欲しい(笑)

    ホームクラスも~頑張って下さいね♪

    台風は大丈夫でしたか?

    ReplyDelete
  6. ホームクラス、私もマイホーム購入したらしたいなぁ~^^
    今の賃貸、2階でしかも真下の人がちょっとうるさいというのを小耳にはさんだので、お友達も少数単位でしか呼べない状態です><
    古いけどリビングは広いからもったいない・・・。

    エンベリモリモリのアルバム可愛いなぁ~♪
    PLのLO、ボテっとした小鳥さんがツボりましたーー(≧▽≦)!!

    ReplyDelete
  7. 私もサン牧にはまった一人です^^
    最近ピンクきになるんですよねー。どのお顔もとってもcuteですね!
    バザーのミニブックCJかと思ってしまいました。どれも素敵ですね(^o^)真剣に欲しいです!!
    takakoさんのホームクラスいつか参加してみたいです(*^_^*)もっと近かったらいいのになー残念…。

    ReplyDelete
  8. ☆tsubasaちゃん
    ホームクラス大変??
    私は準備とかその日の気温とかすっごく気になるから家なら寒かったり暑かったりだったら対応できるからいいと思ってるの。
    実際午前中教室で寒すぎて午後から寝込んだこともあるよ。冷えすぎて。
    クロパいつでも開催OKよ~遠いけど来てね。
    そうそうバザーは自分では値段も材料費ももらえないよ~でも、ほんとにいつの?っていう材料だし、消費が出来ていいの。紫のCSなんて使わないでしょ~~MMのボーホなんていつの?って感じだし・・

    ☆aquaさん
    ミニブックもかなりの初心者製作です~
    もう材料が使いきれないけど、あんまりケチるとほんとに買い手がないものが出来てしまうので・・ちょっと豪華にしてみました。
    材料費もらえたらな・・
    HCはaquaさんのおうちからだと遠くなっちゃうよね~。。カルチャーはやるべきなのか迷っとります。。

    ☆くらりす♪さん
    ほんとサン牧の毎日です~
    お返事コメント書く時間ないんかーいと自分でも思ってます;
    あ、ちなみにこの画像は机を作っておいてもらったばかりなので、きれい?ですが、今では散らかってだんなに「自分が使うんじゃないの~」と白い目をされています;広いほうがいいですよね~広げられて(笑)

    ☆スピカさん
    スピカさんのおうちはブログで拝見するだけで片付いていてきれいなテーブルが置いてあるのが一目瞭然ですもん~うちはテーブル梅干など色々散らかっていてしかもリビングはほんとリラックススペースすぎて人を呼べません~
    あ、バザーはただの消費目的です。でも一応売れて欲しいのでちょっと見栄を張ってもったいないかも~とお思いつつお花など。。


    ☆rubitaさん
    台風すごかったですね~
    でも、こちらは朝の6時ごろが一番すごかったらしいのですが、だんなも午前中休みになっていたので、(みんな休みだ)という気分で「やっぱり警報でてるね~休みだ~」とリラックスしてしまいました;こちらは被害が少ない地域なので、こどもの時は台風が来て休みにならないかと思ったものですが、大人になるとこの地に住んでいて良かった・・と思うものです。(かなりの田舎ですが;)でも、今全国に知ってる人がいる状態なので、なんだか気にしてTVを見守っていました。


    ☆ともみっち☆さん
    ぜひ一戸建てを購入されたらHCを!ですね~
    賃貸は色々あるみたいですね・・友達が昔賃貸に住んでいて物音とかでノイローゼになりかけたと言っていました;というか、実家はもっと田舎なので、賃貸とか考えられない地域でみんな一戸建てだったんですよ。住んでた環境にもよるかも知れないですけどね。
    LOの鳥、スタンプなんですけど、初めて使いました。KRのキットに入ってたんですけど、なかなか使えなくて。でも、スタンプインクがピンクだったので、染まってしまった・・赤系と青系は染まりますね~

    ☆sakimamaさん
    sakimamaさんも家畜に来てくれてうれしい~家畜ってなかなか増産数上がらないよね~ってなんだかすっごくはまってる(苦笑)だんなに「畑はしないでくださーい」とか言われてるし、子供はしたがるし特に下は果物泥棒と、年寄りの鳥をトラックで運ぶのがお気に入りです。
    HC、人が来てくれるのかすごく不安ですけどね~いつかクロパしましょうね~~

    ReplyDelete

Thank you for your comments!!

LinkWithin

Related Posts with Thumbnails