2009/07/09

Scrap Station Simple Pleasures #2

Scrap Station#2はマイブームがお題ですね~
私のマイブームは庭に植えたプチトマトが大きくなって赤くなって来ていることです~♪
もう一つのお題は「手書き」・・苦手でございます。
悩んだ末に写真の内側を手書きしてみました。
やっぱり苦手。。思わず、ジャーナルは手書きだからいいのか?なんて思ったら、またいい加減なメモなので、信用しないように、ちゃんと手書きしました。
昨日届いたKRの6月のマンキツを使いました。手持ちの材料も使っています。
なんと今月は、KRのブログの記事に大当たりしまして、primaのキャンバスのアルバムをいただきました。思っていたより大きいんですね。
Thank you kl!!

私のLOです。



今月も素敵なお題ありがとうございました~

さて、CJ募集でたくさんのコメントありがとうございます。
12日まで募集しています。どうぞよろしくお願いします。
4インチくらいの大きさなら全員回せる?と無謀な考えが頭をめぐっています(汗)
どうせなら全員のLO欲しい。。。

10 comments:

  1. トマトおいしそう!
    私大好きなんですが旦那様が生は嫌いなんですよね~。
    KRのマンキツ、いいですね。最近マンキツは自粛してるんですが(当り前かw)
    やっぱり勉強になるのでたまにとろうかと探し中です。
    CJ、確かに全員分欲しいけどExpackの限界にも挑戦ですね(笑)

    ReplyDelete
  2. またまたかっこいいLO!
    トマトがキラキラしてかわいいわ〜。
    てかおいしそうっ!(^◇^ ;)
    下の赤いフサフサがなんともかわいいっ!
    ちょっとハワイアンな感じもするし〜♪
    いつ見てもステキでため息もので〜す!

    CJもめっちゃふとっちょさんだったねっ!
    ビックリっ!
    中身ページもかわいかったよぉ!
    今回、また募集されるそうで、
    是非!なんて思っていたんだけど、
    ちょっと最近時間の取り方が下手くそなので
    今回は残念だけどpassしちゃうね〜。
    また機会を作ってくださいね〜(*^▽^*)!

    ReplyDelete
  3. おいしそうなLO~!
    台紙のPP凄く渋いのに、写真と使ってある
    エンベリ達が急に可愛く見せて
    くれてると言うか(*^-^*)

    偶然にも今日娘が保育園からミニトマトを
    持ち帰って来ました☆

    ReplyDelete
  4. ほんとおいしそうw
    庭いじりは、何度やっても苦手です
    虫が・・・虫が・・・!!って。
    そして、KRプレゼントおめでとうございます!!
    英語のコメント残せるってだけでも凄い☆
    CJの募集凄いですね
    私は自信が無く見送りで(><)

    ReplyDelete
  5. ☆ayaさん
    うちのだんなさんもトマト嫌いなんです~
    でも、これ見よがしに大量のプチトマト(笑)
    一個だけ食べてあとは私の目を盗んで子供にあげるだんなでしたが、今長期で海外にいるので、ちゃんと食べているのだろうか・・
    KR,単品でも取れるのでお勧めですよ~ちょっと割高だけど、毎回ヴィンテージ物と最近入ってくるスタンプ、いいですよ~
    CJ,全員は無理な人数になってきちゃいまして、副管理人のたたさんと相談してアイデアをいただいているところです。


    ☆Coconさん
    かっこいいなんて~いつもCTさんのLOにインスピレーションもらいまくりです~なかったらLO出来てないです~
    CJ,参加してくださいよ~って言ってもグループに分けちゃったら一緒じゃないかも知れませんね。。。
    私も最近時間のとり方がへたくそというか、夜は全くLO作らない人になってしまって、最良だけが増殖中です。マンキツしかかってないのにな~


    ☆アズさん
    台紙のPPの雲の渋い柄いいなあ。。って思って思い切って使ったんです~
    娘ちゃんが持って帰ってきたトマトはかわいくておいしかったでしょうね~うちも去年上がピーマン一つ持って帰ってきたことがあったけど、ピーマン一つって。。って思ったけど、トマトならそのまま食べれるからいいなあ。。


    ☆*ucyuさん
    英語でコメントってすごく短い誰でも書けるようなコメントですよ~
    私も虫は苦手ですが、育つことがおもしろいですよ。幼稚園で夏休みに持って帰ってくる朝顔やプチトマトでおもしろさを味わったので、自分も育ててみたいな~って。
    でも、安い苗のが成長してる・・そしておいしい(笑)
    CJ,よかったら参加してくださいね!何事も初めてがないと出来ないんですよ。あ、私も自信は毎回ないです。自信はなくても楽しい事をしてるのが楽しくて・・それだけです。

    ReplyDelete
  6. takakoさんのマイブーム、プチトマト栽培なんだー!
    いつかtakakoさんの収穫したのを食べてみたいな~♪
    手書き、ごめんね~(笑)!
    自分が好きだからってみんなに無理強いさせちゃってまーす。

    ReplyDelete
  7. こんにちは!
    家庭菜園のプチトマトがマイブームなんですね!

    うちも旦那がプチトマトと大きいトマトやきゅうり、ピーマン、ナスなどを栽培していてもういくつか野菜を収穫できました~
    この時の喜びっていったら嬉しいですよね~
    春くらいに苗木を買ってきて水や肥料を毎日あげて...
    うちは幼稚園、お弁当があるので最近はプチトマト、買わずに済んでいます(笑)

    トマトの写真ですが、とってもきれいですね!
    トマトのポストカードのようです~
    トマトの赤とペーパーやリボンなどがぴったりですね!

    ちなみにうちのプチトマトは黄色で~す!

    ReplyDelete
  8. ☆りるさん
    りるさんのお題でしたか~
    う~んと悩みましたよ~~
    でも、tsubasaちゃんのバラには手書きが似合わないとかかれていたので、トマトには合うかもね~と思ったのでした。
    ちなみにプチトマトは簡単なので今年植えて見ただけです。でも毎日大量収穫で、ざっと洗えばすぐにいただけるし、栄養も取れて楽チンです~でも、高い苗のトマトより安い苗のトマトのがおいしい・・・

    ☆ひめなさん
    ひめなさんちはパパの手作りですか~いいなあ。つい一週間前はまだ買ってたのに、育ちもいいですよね~黄色いトマトはおいしいんですよね!私も苗を見つけて買おうかな?と思ったけど、これ以上増やすのも。。って買わなかったんです~娘ちゃんのお弁当は色とりどりでしょうね!うちも今年もお弁当があったら入れるのに・・

    ReplyDelete
  9. こんにちは♪
    トマト美味しそうですね〜♡♡
    やっぱり、枝で赤くなったトマトは美味しいですよね!
    うちもベランダで作れば良かったなぁ〜ってtakakoさんのLOを見て思いました。
    沢山写真使ってるのにすっきりしていて素敵です!
    KRのマンキツ、とっても気になってるんです〜☆
    アルバム当たったんですね〜おめでとうございます!

    ReplyDelete
  10. ☆chelseaさん
    コメントありがとうございます。
    トマトおいしいですよ~
    来年はぜひ作ってみてくださいね。でも、鉢に植えたのは実や枝が重くなるようで・・倒れそうでミニミニ畑に植え替えました・・
    KRはいいですよ~~アルバムは当たったけど、いまだにどうしょうかな~とにらめっこしています。

    ReplyDelete

Thank you for your comments!!

LinkWithin

Related Posts with Thumbnails