2009/02/06

just the basics challenge

Among Flowerさんのブログで開催されているチャレンジ。
just the basicsの12月のスケッチを作りました。SB friendのtsubasaちゃんがチャレンジされていて、さらに一昨年参加していたりるさんとひめなさんのカレンダー企画に参加していて、毎月すごく楽しませてもらっていた企画を一人で実行されていたので、便乗して・・私も手書きではありますが、2月のカレンダーにしました。
写真は去年、実家で写したもの。
さあ、これから雪で遊ぶぞ~って写真です。

材料はPP BG/cupcake/urban prairie
CS/バジル レースCS/KI ジャーナルノート・ステッカー/MM あと色々・・(汗)
ステッカーは教室で使った残りなので、ない文字が・・・。ない文字があるから使えない。じゃなくて、この文字混ぜてもいいかーって黒い文字のラブオンを見つけ使いました。
こういう大文字・小文字が入ったステッカーって文字の大きさとかあんまり気にしなく使えるので好き。

11 comments:

  1. cupcakeとurban prairie、違うラインが
    うまくミックスされてますね♪
    私はBGに限らず同じラインでまとめてしまうので
    『こんな組み合わせもあるんだ~』と
    感心してうれしくなってしまいます^^

    ReplyDelete
  2. 私も違うラインのミックスがうまいなぁって見入ってました^^
    cupcake、なぜかパックで買っちゃってていまだ使えてないラインです。。。

    ReplyDelete
  3. takakoちゃんも参加してくれるの?
    ありがとう~笑
    ちゃんとBG使っててすごい!かっこいい!
    全然苦手じゃないよね。
    わたしは、ものすごい束のストックあるけど、全然手を出しません。かわいい紙(ぞうとかカエルとか)は、うちに来たママさんがはさみを入れて帰りました。笑
    私は使うの難しいから使わずにいるのに、切った後、どうしたらいい?なんていわれて、開いた口がふさがんないよ。。
    ラブオンで代用、いいね~うまい!

    ReplyDelete
  4. とってもかっこイイLOで、タイトルも素敵です!
    私も参考にさせていただいて、なるべくステッカーを上手に使いたいです。
    カレンダーになっているのもいいな~っていっぱい勉強させてもらってマース!

    ReplyDelete
  5. こんんちは!IB見ました。コメントはそちらへ! 文字、IBのすごーくいいなって思ったけど、もしかして足らなかった?でもよければそれもラッキーということで!
    このPP好きです~でもポップな丸のPPと組みあわせるなんて思いつかない!不思議と合っていておもしろい表情のLOですね!

    ReplyDelete
  6. お久しぶり♪元気ですかー♪

    カレンダー、私の方こそとても楽しく企画させてもらって大満足の一年間でした!
    メンバーのみなさんのお陰です♪

    今年も密かにやろうかと(1人で)思っていたので、私も便乗させてもらおうかしら♪

    ReplyDelete
  7. ☆くらりす♪さん

    ミックスはあんまりBGのPPを持ってないからかな~と思います;
    capcakeはすごくかわいいので、ライン買いしょうと思ってたんですが、やっぱりBGは苦手なので、最近ライン買いはしないようにしてます;


    ☆ともみっち☆さん

    capcakeはかわいいですよね~
    でも、歯切れだけだと意外と色んなPP使えますよ~


    ☆tsubasaちゃん

    BGはね~苦手だよ~苦手すぎてもう気に入ったPPしか買わないし、マンキツに入ってきたらそれでいいわ~笑
    ・・・お気に入りのPPが歯切れになっちゃったらがっくりだね・・どう使う?カード?
    このステッカー、3枚ほど残りばっかりがあるんだけど、sがないんだよね・・・3枚も余りがあるのに・・・まあ、残りの材料だし仕方ないよね。


    ☆sakimamaさん

    ステッカー、悩みの種ですよね~
    残ったものがいっぱいあるんですよね・・・でも、ステッカーは楽だし(笑)
    カレンダーは飾っておくにもいいですよ~


    ☆Yasuさん

    IBのLOも記事にしようと思いつつ・・まだできてません~明日時間があれば・・・
    そうそう、Sがもうないんですよ~sって結構使いますよね・・でも、残ったステッカーも勿体なので、なくても・・と使っちゃっています。この文字も好きだし。。
    この丸のPPとバックに使ったPPしかcapcakeは持ってないんです~なので、あわせただけです。(単純ですみません;)


    ☆りるさん

    お久しぶりです~
    カレンダーほんとに毎月楽しくて・・今年もあるかな?と思ってたんですが・・・
    で、tsubasaちゃんが一人でやっていたので、便乗してます。(で、お願いしてコミュまで作ってもらいました。)でも、一からスケッチは考えなくて、どこかのをチャレンジする形なんです(笑)
    りるさんにも参加してもらえたら盛り上がるだろうな~思います。でも、LOにカレンダーってすごいアイデアですよね。

    ReplyDelete
  8. あ~・・・
    カレンダーガールの事を思うととても懐かしく、かつ切なくなってしまう(笑)
    あれは最高にステキなメンバーだったよねぇ。
    私のSBライフを変えたと思う。ホント参加できて幸せだった~
    SISで一足先に見たよ~
    takakoさんがこういう色を使うと新鮮!

    ReplyDelete
  9. ☆mami913さん

    SS,すごーく楽しかったですね!
    mamiさんにあのメンバー素敵だったって言われるとすごくうれしく思うよ!!
    そして、今でもつながっていられることが幸せですね~。
    sisで見てくれたんだ!イマイチ英語の壁が乗り越えらない・・苦笑

    ReplyDelete
  10. はじめまして。
    いつもこっそり拝見&力作の連投に一人やられっぱなしだったので、今回初めてコメントさせていただきました。
    cup cakeのPPですが、買ってはみたものの、全く使いこなせないんです。
    今回違うラインと合わせられていて、しかもシックな雰囲気でまとめられていて奥深さを感じました。
    これからも楽しみにしています。

    ReplyDelete
  11. ☆デイジー☆さん

    はじめまして~
    Amnog FlowersさんのDTさんですよね?
    作品拝見させてもらっています!なかなか人気のお店で買えないのが悩みです。。
    cup cake、初めて見たときにかわいい~と思ったけど、ライン買いすると絶対使えないのでBGはほぼ目の保養で買わないんですが、教室用にと思って買ったのがこの二枚だけでした。BGのPPって存在感があるので苦手な私はすごく躊躇するんですが、なんとなくこれは使えたと思います。多分こう思うのも少ないんですよ~BGは苦手です。

    ReplyDelete

Thank you for your comments!!

LinkWithin

Related Posts with Thumbnails