2009/01/26

Special Workshop in豊橋


ikukoさんのSpecial workshopが豊橋市で24日、開催されました!
このお話をお聞きしたのが12月。
20人以上集まれば・・とお聞きしていて、すぐに開催できそうというメッセージを受け取っていました。
教室に来て下っているメンバーと参加を決めました。
うちから豊橋市までは2時間以上はかかるので、結構な決断でした(笑)
12月に参加を決めてこの24日まで準備とかあっという間だったような・・
でも、行く1週間前は幼稚園でインフルエンザが流行りだしました。という報告をもらっていたので、もしかかったら・・・とかまた喘息が出たら・・とか色々心配な事が多々・・
なので、前回のSB祭の時のように前日に行けなくなる・・なんて事があるかも知れない・・なんて思っていたので、ブログにはupせず(笑)
ちょっとアクシデントはありましたが、無事に豊橋までたどり着けました。

そして、ikukoさんにもお会いできましたよ~CKU-J一期以来。3回目。その後にikukoさんはいいにおいがすると色々な方のブログを読み・・やっぱりいい香りが漂っていました。
そして、ぶんたさんCHOCOさんにもお会いできました。
ぶんたさん、みなさま色々お世話になりました。

講習はスピカさん☆ともみっち☆さんのブログでもご報告があった「Simple & Easy 12"x12"アルバム」
用意した写真は90枚・・・
写真をアルバムのプロテクターに入れたら消費した気になって達成感が(笑)この時点でikukoさんはお気づきで活を入れられました(笑)

画像の12インチは家に帰って作りました。
でも、家にもまだ写真があったので、まだまだ作業は続くと思います。ほぼあれから毎日作っています。
完成が楽しみです。
ikukoさん、お世話になった方々、ご一緒してくださったちろさん、aquaさん、ありがとうございました!
完成したら見せあいっこしましょうね~~

13 comments:

  1. お疲れ様~
    90枚か。すごいね。
    すっきり片付きそう。
    二度目の豊橋?またゆっくり話し聞きたいな~
    そのすごいアルバムも見てみたい。
    2月、暇な日ない?京都でどう?極寒かな。笑

    ReplyDelete
  2. 24日は、お疲れ様でした!
    ようやくtakakoさんと色々話せて嬉しかったです!
    でも、一人バタバタとしていたのでゆっくり・・とは行きませんでしたが・・
    お土産もありがとうございました!

    完成したら、みんなでお披露目したいですね~!そんな会も出来たらいいなぁって思いますね♪

    ReplyDelete
  3. すご~い!!
    豊橋まで行ってこられたんですね。
    大阪へ出るのと時間的にそんなに変わらないんでしょうか??
    このアルバムのセミナー、私も受けてみたい♪
    90枚の写真、出来上がったアルバムは圧巻でしょうね。
    ぜひまたご披露くださいね^^

    ReplyDelete
  4. ワークショップお疲れ様でした(*^-^*)
    片道2時間以上!?頑張りましたねー!!
    でもその分、充実した時間になったんじゃないでしょうか。
    私も週末吉祥寺のクラス受けられることになりました。
    ともみっちちゃんのブログで見て、絶対受けてみたいって思っていてたので、とっても嬉しいです(*^-^*)

    私も、プロテクターに突っ込んだだけで満足しちゃうそうだけど(^^;)
    ikukoさんに突っ込まれないようにします…(笑)

    ReplyDelete
  5. ワークショップ、遠方からの参加お疲れ様でした。
    私も同じ県内とはいえ、新幹線で行くぐらいのところですから前泊でした。

    自分だけでなく、家族の体調も考慮しないといけないので大変ですよね。

    私も今、アルバムを作っていますよ。
    なぜか写真がどんどん増えております(苦笑

    ReplyDelete
  6. 驚かせてしまってすみませんでした・・・。
    内心私もかなりヒヤヒヤしながら豊橋に向かいました。

    講習に誘ってくださってありがとうございました。
    また完成したら持っていきますね!

    ReplyDelete
  7. ☆tsubasaちゃん

    京都いいね~
    そういえば、去年もこんな時期にあったよね??でも、京都は底冷えだからきっと寒いよ~ってここも同じくらいか・・
    二度目の豊橋だよ~クラフターズプレイスさんにはもっと行ってるような気がするけど・・今回はクラフターズプレイスさんではなかったの。駅前でよかった。


    ☆ぶんたさん

    お疲れ様でした!
    私もぶんたさんと直にお話できてうれしかったです~お土産ももらってくださってありがとうございます!
    完成するのはいつかな~って帰りの電車の中で話してたけど・・みんなう~ん??ってなってました(笑)でも、早く仕上げないといつまでもしないからだめだよ。って・・。CKU-Jの作品がそうだったから・・と反省を生かそうと思ってはいるんですが・・・思ってるだけではだめですよね・・・


    ☆くらりす♪さん

    そうそう、メモラに行くのと変わらない・・もしかしたら豊橋のが乗換えがなくて(人も少なくて)楽かもしれない・・と思った私・・いやいや、メモラは魅力的ですけど・・行けてない・・よっさんから催促の電話が・・・
    この講習、期待以上でした!!写真放り込むだけ??と思っていた私はかなりの未熟者です。


    ☆アズさん

    片道2時間はこっちに住んでたらザラですけどね・・岐阜に行くにも2時間は当たり前ですから。でも、着いたら安堵感からかぼーっとしてしまったり、プロテクターに放り込んだらほんとに消費したと思い込んでしまって・・・やばかった(笑)しかも、takakoさん早い!とおだて?られてその気になってる私・・でも、ikukoさんには見抜かれてました。材料もほんといっぱいあるし、PPもいっぱい・・・この行ったままのカバンを手元に置いて地味~に作業してます。
    アズさんも突っ込み入れられないようにしてください(笑)ikukoさん目が光ってますからね~


    ☆スピカさん

    新幹線で行けば30分なんですが、片道2時間かけて行きました(笑)
    主催さんは前泊しないと準備もあるでしょうし・・大変そうだな・・と思ってました。
    コミュで色々情報をもらえたので助かりました。スピカさんの情報もすっごくためになりました。写真がどんどん増えるってわかります!持っていたのとは別にこの講習のために現像したのですが、これだけ入れられるならこれも入れちゃおうかな?と私も増えていっています。プロテクター余分に買ってよかった(笑)


    ☆aquaさん

    ご一緒してくださってありがとうございました。ほんと電車が出発したときにはどうしょう??とお思いましたよ~でも、豊橋で会えてよかった。電車一人で乗ってると気が気じゃなかったよね・・
    aquaさんのアルバム、大作になる予感!楽しみです!講習中はあんまり見られなかったし・・。見せあいっこしましょうね!

    ReplyDelete
  8. 講習お疲れ様でした!!
    私は今日から手をつけ始めました…遅っ!
    もうろうとしながら作っていたので講習中に作ったところは悲惨です(笑)
    一生懸命ごまかして作りまーす♪

    ReplyDelete
  9. ☆うまちゃんさん

    お疲れ様でした~
    体調が戻ったようで安心しました!(でもなぜ早くにお帰りになられたのかまったくしりませんでした。ごめんなさい~汗)
    もうろうと作られていたのも素敵なのでは??これも思い出ですよね。
    出来上がったら生で見せて欲しい!(いつもの作品も生で見たいです~)

    ReplyDelete
  10. こんばんは。はじめまして。tantanといいます。
    私も名古屋からですが豊橋のセミナーに参加させてもらいました~。
    takakoさんを始め、きっといろんな方がいらっしゃたと思いますが、もちろん自己紹介とかもなかったので、お話もできず残念でした。
    私も昨日までは私事ですが確定申告の入力がたっぷりあってなかなかアルバムを進められませんでしたが、これから頑張りたいと思います。
    なんか、みんなで見せあえる機会があったらいいなってホント思います。
    よかったまたこちらに来させてください。
    今後ともよろしくおねがいします。

    ReplyDelete
  11. ☆tantanさん

    コメントありがとうございます!
    そうですね~みなさんお知り合いのようで、自己紹介しなくても・・みたいなところはありましたよね。
    私は真ん中の席のCHOCOさんの後ろに座っていました。
    アルバムは昨日やっと完成させました。
    シンプルなアルバムになるのかな~って思ってたけど、ステッカーやラブオン、いろんなものをあるだけ使ったらすごく見ごたえがあります。
    これからも仲良くしてくださいね~

    ReplyDelete
  12. takakoさん、当日は少しですが
    お話できて嬉しかったです~♪
    楽しかったですね~でも未だに仕上がって
    ませんが。(苦笑)

    ReplyDelete
  13. ☆CHOCOさん

    こちらこそお会いできてうれしかったです。
    思っていたとおりかわいい人で^^
    私もスタンプを捺そうと思いつつ、出来上がったと勘違いがいまだ続いています;
    このアルバムの材料とAliのスタンプ、合いそうで試したいんですよね。。いつになるのか・・・笑

    ReplyDelete

Thank you for your comments!!

LinkWithin

Related Posts with Thumbnails