2008/09/22

PL103&名刺

今週のPencil LinesはゲストDにayaさん登場でしたね!
早速取り掛かったのは言うまでもありません・・
最近自分の為にLOを作るのは久しぶりです。
この間届いたRVKCの9月のマンキツを使いました。
お盆に大阪~奈良に行った時の写真を使いました。
奈良公園の鹿さんをsassのPPでLO・・やってみたかったんですよね~
奈良に行けてよかった~!


ayaさん素敵なスケッチをありがとうございました。結構崩してしまったけど・・

そして、名刺ですね。
mixiのScrapbooking in Shigaのコミュで交換したものです。
7G×オレンジの組み合わせ・・これはぽぴこさんの7G収穫祭のオレンジキャンペーンを知る前に作ったので、聞いたときは参加!と思いました。
100均で買ったタグにヴァーサファインで枠と名前を捺して、タグをくしゃくしゃにしてRanger DistressのインクをDTPしてから別の色のRanger Distressでスタンプを捺し、水をかけてから乾かしました。



そして裏。裏のが凝ってるかも・・
100均のレースに前から折ったタグにツイストの糸を結びました。
そして、blog引越し前に作ったので、引越し前のブログアドレス・・急遽新しいものを貼り付けました(汗)



素敵な交換会になりました。参加してくださったみなさま、ありがとうございました!

18 comments:

  1. シカさんの共演素敵ですね!
    とってもかわいいです。

    名刺のタグ説明されてますが私には???でした^^;
    でもとってもかっこいいです!
    まねしたい…。まねしたい…。でも無理です…。

    スタンプ最近とっても興味があるんですが、インクの種類&使い方がまずわからないんです(汗)

    ReplyDelete
  2. この鹿さんのPP,新作ですか??
    いいなぁ、かわいい♪
    ちょっと、鹿さんかわいくてはまりますよね~♪
    奈良公園(鹿?)の写真ないって言っておられましたがまた、行かれたんですか^^
    私も早く奈良公園に行って奈良公園の鹿のLOを作りたいですぅ(笑)

    ReplyDelete
  3. 本当takakoさん早すぎ!ですwチャレンジしていただいてありがとうございました。とっても嬉しい♪
    SassaのPPで奈良なんてかわいい!私の第2の故郷です(^^)
    名刺も素敵vvvv

    ReplyDelete
  4. このシカさんPP、講習で使おうと大量に買いました。
    我が家は奈良に行く予定がないのですが、このシカさんを使ってよいでしょうか?
    PPもチョキチョキされてて、こんなに早くどうしてできるんだろうと不思議でなりません。

    ReplyDelete
  5. コミュで、RVKCのマンスリupされてて、
    あぁ・・・やっぱかわいい(*^^*)いいかも・・・・
    って思って、この間購入しました。笑
    残っててよかったぁ~♪
    鹿かわいいぃーーー!!って思ったけど・・・
    私も鹿の写真一枚もない。奈良に行く予定もない・・・・笑

    ReplyDelete
  6. ★sakimamaさん

    スタンプ、難しいですよねー
    私もチンプンカンプンなんで、インクもあんまり持ってないんですが・・・
    私の解釈でよかったら参考にしてくださいませ・・
    ヴァーサファインは細い線でもくっきりはっきりスタンプできます。私はオニキスブラックしか持っていません・・笑
    今は小さいサイズも出てるので揃えやすいかも。でも、黒しか使わないので買う予定がないんです(笑)
    あとRanger Distressはサラっとしたインクで、DTPなんかするとインクが垂れる感じです。霧吹きなんかで水をかけるとボワ~となって仕上がりがあんな感じになります。100均のタグみたいに。
    で、これには使っていませんが、ヴァーサマジックというインクはかすれた感じにスタンプ出来ます。チョークが入ってるので、乾き気味なんでしょうね~
    そして、ヴァーサマーク、透明のインク、エンボスするときなんかやこのインクで捺してからチョークで色づけもできるし、いろいろ用途があるインクです。ただ油性のインクなので、クリーニングはスティズオンクリーナーとか油性のクリーナーを使います。クリアスタンプに使った場合はスティズオンクリーナーで落としてから水洗いするらしいです。CKの日本語版に書いてました。
    そして、スティズオン。ビニールとかにスタンプできるインクです。これも油性なのでスティズオンクリーナーで落とします。
    あとはメーカー違いで持ってるだけですかね。チョークインクとか・・色が違うだけで・・そんなに持ってないし、インクの種類も覚えられません~(汗)
    上のインクについては私の解釈で・・本来と違うかもしれませんが・・勉強したら教えてくださいね。

    ReplyDelete
  7. ★popurimama* さん

    新作のです~かわいいですよね。
    また教室にも登場します。また選べるようにします♪
    奈良公園、お盆に行ったんです~そうなんです、上の子が二歳くらいの時に行ったんですが・・もうCD-Rが壊れてて、写真に出来ん!って思ってたんですが(LOは作ってあったからよかったけど・・かなり初期・・笑)
    奈良、微妙にここからは遠いんですよね~交通も不便で・・で、豊公園にいたことを思い出して行ってみたら・・・亡くなってました・・・・。

    ReplyDelete
  8. ★ayaさん

    奈良の鹿でLO作るのが密かに・・というか、初めて鹿さんPPを見たときにあの写真使おう!と思ってたのに、CD-Rが壊れるという・・・苦笑
    だったので、今回お盆に偶然か成り行きかで奈良にいけてよかったです~
    ここからは微妙に遠いのでなかなか行かないんですよね。
    素敵なスケッチありがとうございました!

    ReplyDelete
  9. ★スピカさん

    私も教室用に鹿さんとかうさぎさんとか・きのこ?とか買いました~
    奈良に行かなくてもしかに関係なくても使えますよね~なんで鹿・・どうも鹿男のドラマを思い出します・・で、大きく写ってる鹿は顔が痒くて石?にこすり付けていました(笑)ちゃんと写真には正面向いてて・・慣れてる??と思った私です。

    ReplyDelete
  10. ★applecloverさん

    買えましたか~残っててよかったですね~
    微妙にエンベリが少ないけど・・PPはいつもかわいいですよね~
    鹿のPPは鹿にこだわらなくても使えますよね~奈良・・ここからは遠いですよね。で、奈良ドリームランドもなくなってしまったので、行く機会も少なくなってしまったような・・・3年前はアンパンマンショーを見に行ったけど。もうアンパンマンも興味ないし・・

    ReplyDelete
  11. 鹿〜っ!
    奈良の鹿さんもこんなにかわいく
    Cropしてもらって喜んでると思います〜!
    私も奈良に行って写真撮りたいくらい!
    しゃべる鹿いないかなぁ〜。w

    名刺の裏の水色が入ってるところが
    とってもかわいいです〜。

    ReplyDelete
  12. 初めて見たー!このサッサのPPで
    鹿のレイアウト!
    確かに、やってみたくなりますね(笑)
    名刺めちゃめちゃかっこいいです。
    タグがぐるっと巻いてるところとか…。
    こんな名刺もらえたら嬉しいだろうなあ(*^-^*)

    ReplyDelete
  13. ★coconさん

    鹿のPPで鹿LO、やってみたくなりますよね~ぜひぜひ奈良に行って写真撮ってきてください~って動物園に行けばいいのか(笑)
    近くに鹿がいる公園があったんですが、亡くなっていてショックを受け帰ってきたこともありました。

    水色のテープは前の写真のところから回してあるんです~テープってお手軽に使えてうれしい存在です。マスキングテープとかはアーカバイルじゃないかもしれないけど、これはprimaなんで・・色んなとこに使ってしまいそうです。

    ReplyDelete
  14. ★アズさん

    鹿のPPで鹿LO、やってみたくなるでしょう??そんなこと言ってたらふくろうPPでふくろうLOやってみたくなるかも知れないけど・・・(笑)こちらは早々見つからない?
    タグは最初から使おう!って思ってたんですけど・・入らない・って回しました!しかも、100均のタグ、丸い茶色いのが塗らすと全部はがれてしまったので・・(泣)ピットマルチ2でつけました。。結構ちまちまやってたので、うれしいコメントありがとうございます~

    ReplyDelete
  15. ご丁寧にありがとうございます。
    いろいろ奥が深いですね。
    mixiのコミュに参加してみようかな?なんて思っています。

    これからはインクにも注意してショップなどみてみますね。

    ありがとうございました。

    ReplyDelete
  16. パソコンの調子が相変わらずで、やっとこれましたー。

    鹿さんが大好物なワタシは奈良に何度か行ってるのですが、鹿さん写真がないんですー。
    今度は撮らないとー。
    きゃーっ。やっぱりかわいいわー。

    名刺も素敵ですね。
    この写真はtakakoさん?

    ReplyDelete
  17. ★sakimamaさん

    インク、奥が深いですよね~
    なかなかSBには生かせないかも知れないけど、ATCのコミュは色々勉強にもなりますよ♪でも、ついていけないので・・・最近はチャレンジも投げ出しています・・みなさんのテクニックがすごい!!もうアートなんですよね。

    ReplyDelete
  18. ★Tipoさん

    鹿、鹿煎餅を買うとすごくよってきますよね。(でも、今回は買わず・・)
    やっぱり奈良に行ったら鹿の写真は撮らないと!行かれたら撮ってくださいね!奈良は観光は多いのに泊まる人が少ないらしいですね。滋賀も少なかったけど・・。

    名刺は私です!(加工しようと思ったけど・・気持ち悪かったので・・笑)

    ReplyDelete

Thank you for your comments!!

LinkWithin

Related Posts with Thumbnails