2008/09/28

毎年この時期。

また今年もこの時期がやって来ました。
幼稚園のバザーの手作りの品を一家族一品以上出すという行事?
今年で幼稚園は終わり。来年から幼保園となるうちの幼稚園は最後のバザー。
来年はもうないのかな?
なので、去年まで材料費もお安く出来る6インチでLOにして、写真をはめ込めるようにフォトコーナーを貼りつけて出していました。
今年は・・教室で余った材料でミニアルバムを作って出すことにしました。
去年、一昨年の柄をいつまで持っていてもしょうがないので・・・
材料費もらえないんですけど・・しょうがない。

10 comments:

  1. 幼保園?幼稚園と保育園が合体した感じなのでしょうかね?
    そういえばうちの幼稚園はバザーがない!!!!小さい園だからでしょうか。
    不器用な私には助かるわ~
    ミニブックすてきですねw
    ま、要らない物を取っておいても仕方ないからちょうどいいですね(*^-^*)

    ReplyDelete
  2. すごい!!カワイイ♪
    私なら絶対買います!!
    うちの幼稚園もバザーの準備が始まりました。
    でも手作り班があるので個人的には手作り品をださなくていいので楽です。
    可愛いミニブックなので競争率高そうだね。

    ReplyDelete
  3. バザーっていつも出すものに困る・・・
    SBといっても・・・・
    出す勇気ありません。笑
    takakoさんの作るものはどれもこれも、
    かわいいから、いいなぁ~☆
    私も欲しい!(^-^)

    ReplyDelete
  4. ★mami913さん

    幼保一元になるんです・・(ほぼ全員反対なんだけど・従うしかないそう・・涙)幼稚園に行ってるこどもは短期部で、保育園の子は長期部になるそうです・・色々と問題が山積みのようです・・
    バザーは収益があるので、盛大にされますよ~
    SB以外のものはできないので、最後だし!と取っておいたものを出しました。・・でも、あんまり部屋はすっきりしてないな~笑

    ReplyDelete
  5. ★Kuruさん

    去年も売れたのか知らないけど・・
    今年は写真を切って貼らないといけなので、面倒なので売れるかな~って思ってます・・
    手作り班、うちの園でもあるんですよ~。で、トールペイントとか縫い物とか色々されています・・一度手伝いに行って、リサとガスパールを描いて来ました。・・絵なんて書かないよ~って思いつつ・・。。SBしてると言ったら器用だと思われたそうなんだけど・・・SBに器用ってあんまり関係ないよね。。。なんで絵だったんだろう・・・なぞです。

    ReplyDelete
  6. ★applecloverさん

    手作りのもの一点以上は出さないといけなくて。だから仕方なく出しているんです・・・雑巾とかでもいいらしいけど・・せっかくだからって。
    でも、売れてるかな??ってチェックしに行きます(笑)で、ついでにこどもに変なもの買わされる(爆)

    ReplyDelete
  7. 可愛い♪
    絶対買うけどなあ~
    価値観の違いとかあるんですよね、、、きっと。

    私も、友達に育児サークルのバザーの相談されたので、安く出来るミニカードの材料をセットして渡そうかなって思ってます。

    みなさん、どういうものを出してるんだろ~。私はまったく縁がないので、さっぱり???です。

    ReplyDelete
  8. バザーでSBか~楽しそうですね♪いいなあ。
    基本そういうイベントごとに燃えてしまいます(笑)

    ReplyDelete
  9. ★rubitaさん

    バザー、私は去年水筒の紐とか肩に食い込んで痛いそうなので、肩にかけるとこだけカバーするものを二人分買いました。たぶん買ったら結構なお値段だと思うんだけど・・100円でした。あとはこどもが小学校で使う手作りのものとか、ぽぽちゃん、メルちゃんの服とか・・人気ですね~それは1000円とかしてました。
    私が作った物は紙なんで高値はつかないです~今回も150円とか良くって300円とかかな??
    かなり原価割れてますけど?って見てます。バザーってお得ですよね~特に昼からはかなり安い!

    ReplyDelete
  10. ★ayaさん

    バザー、一昨年フランクフルトを焼いて疲れました(笑)パパはずっと物品のバザー会場の手伝いしてます。(それでか役員に選出された・・笑)
    SBは全く普及してないので、買う人がいないと思うけど・・とりあえずがんばって作りました。

    ReplyDelete

Thank you for your comments!!

LinkWithin

Related Posts with Thumbnails