2008/09/30

7G収穫祭 2日目

7G収穫祭、2日目ですね。
一日出遅れてしまいました。
急に秋になってしまって、体がびっくりしています。
お盆に行った交通博物館の写真を使いました。
オレンジのPPやフェルト、リボン、チップボードを集めてオレンジリボンに参加です。
家族の時間を写した写真を使って参加したいな~と思っています。
(と、言っても私がほとんど写してるので、私は写ってないんですが。。)





使った材料は・・
PP.7G
チップボード・ステッカー.Heidi Swapp
リボン.s.e.i
フェルト.Creative Cafe
スタンプ.Glits
スタンプインク.tsukinekoヴァーサファイン
CS.バジル

14 comments:

  1. mixi7gコミュがご縁で初コメントさせていただきます。
    はじめまして。旧ブログからお邪魔していたのですが、すみません。
    いつも素敵なレイアウトをたくさんつくっていらっしゃるなぁと勉強させていただいていました。
    シンプルなようですが、丁寧に作っていらっしゃるレイアウトですね。
    バランスが絶妙で思わず拡大してじーーーーっとディスプレイに食い入りました。

    ReplyDelete
  2. オレンジ×水色もとってもいい感じ!
    ってか色の組み合わせ、とっとも
    いいですぅ!!(><)
    7G収穫祭参加されてるんですね。
    私は、7G買ってませんから
    できません。笑
    いつか参加できるといいのですが。。。。笑
    私も自分が写真とってるので。
    私が写ってる写真は、、、あんまりありません。(++;)wwww

    ReplyDelete
  3. mixiの7Gのコミュに今日承認してもらいました。
    こんな世界もあるんだと、感心していました。
    いつの間にか7gのペーパーやシールが沢山あっていつかは参加したいなと、勉強させてもらってます。

    takakoさんの作品はいつも参考になります★
    ペーパーの使い方が上手ですよね。

    交通博物館楽しそうです(^0^)

    ReplyDelete
  4. 技あり…なお写真ですよね!
    私もカメラマンに徹するのですが
    いろんな角度や、距離を変えてやたらとってもあまり使えず…。参考にさせていただきます(*^_^*)
    明日が予定の日なので、着くかな?
    あまりのごちゃごちゃさにびっくりしないでくださいね^^;
    ブログへのアップは物を見て考えて下さい…。私は全然アップOKですが、無理しないでくださいね。

    ReplyDelete
  5. このペーパー、大好きなのに私にはとても難関なペーパーなので、こんなふうに使えるんだーと勉強させていただきました!
    シンプルでいて、でもとってもメッセージ性もあるような素敵なLO…。
    空間にいろいろつまっている気がしました。

    ReplyDelete
  6. わあ~!!素敵です!!色の組み合わせもバランスも(拍手!!)
    私もほとんど自分が写すので、確かに少ないです。自分。。。
    前のコメントのお返事ですが、欲しかったドットのペーパーはMermaidでした~!!

    ReplyDelete
  7. ★☆デイジー☆さん

    コメントありがとうございます!mixiにも・・
    旧ブログから見ていただいてたのですね!ありがとうございます。
    ほんとにシンプルなんですよ~しかも、このPP、いいな~と思ったときはもう12インチがなかったので6インチのペーパーパットを買っていたので、・・・使い切るまであと少しなんですが・・2年かかりました(笑)

    ReplyDelete
  8. ☆appleclover*さん

    7G持ってるでしょう??あれ使っちゃったかな~小さいクリップ、7Gだったんだよ~
    7Gは今後の教室でも使いますよ^^その時の材料残しておいてまた参加してくださいってコレクターしてるからなんか持ってるよね??
    そうそう、私も私がカメラを持ってるので・・『ママはどこ行ってたの??』と言われます・・・誰がこの写真を撮ったのよ??と・・・ちょっと悲しい・・

    ReplyDelete
  9. ☆*ucyuさん

    7Gのコミュ、大人数になってきたみたいですね~実は7G、不得意で・・普段はあんまり使えないんです・・・
    でも、グッツやPPはかっこよくて(ここが買うポイントで、かっこいいに惹かれます)・・ucyuさんの作品も楽しみにしています!!

    ReplyDelete
  10. ☆sakimmaさん

    私もカメラは自分の感覚だけで撮るので・・しかもこどものしぐさやとか一瞬で終わってしまうこともあるので・・・まったく計算してないんです。ポーズを取らせてまで写真も撮らないし・・・
    今日辺り届きますかね??すごく楽しみです。ポスト覗きに行かないと!

    ReplyDelete
  11. ☆ぽぴこさん

    このPP,6インチペーパーパットなので使い切るまでに2年かかってると思います。でも、このPPのお陰で今回のオレンジリボンも参加しようと思ったので・・このPPさまさまです♪
    7GのPPってすごくかっこいいんだけど・・そのかっこよさに悩みます・・でも、7G収穫祭があってよかった!と、うちの使い切れてない7GのPPも喜んでいます♪

    ReplyDelete
  12. ☆yumikoさん

    Mermaid、yumikoさん好きそうな色ですね~でも、緑かかったブルーが多くて悩みました!で、Deep Seaにしました。たぶん(笑)
    やっぱりスクラッパーの方は自分の写真って少ないんですかね?私も圧倒的に少ない・・

    ReplyDelete
  13. 色合いがとっても素敵なレイアウトですね。
    PPを切り取って貼ってあるのも、すごい良いアイディア!
    フィルムのような感じでスタンプを捺してあるのも素敵です。

    私もいつも写真を撮る側なので、自分の写真が無い事に最近気付きました^^”

    ReplyDelete
  14. ☆makijoさん

    バジルのクラフトが好きなんですよね。
    で、シンプルになってじゃあラインを引こう・・ってコロコロスタンプを使いました。ちょっとかすれたところも面白いなあ・・って思いました。

    私も子供と一緒にポーズを取った写真ならあるんですが・・もっと自然な写真が欲しいです(泣)私のが子供といる時間は長いのにな・・

    ReplyDelete

Thank you for your comments!!

LinkWithin

Related Posts with Thumbnails